金と鉄

こんにちは!金木製が香るこの季節、やっと過ごしやすい気候になりましたね!寒暖差も激しくなりますので、油断禁物!体調を崩さないように気を付けなければ!!!

暑かった今年の夏に我が家にやってきた、新しい仲間をご紹介します。

皆さん『金魚』はご存じだと思いますが、実は『鉄魚』というお魚もいるんです。

「飼育できる天然記念物」とも言われたりします。宮城県の魚取(ゆとり)沼で生息しており、生息地では天然記念物となっているため、現地採取は行えませんが、養殖個体であれば飼育可能です。

コイ科の一種で金魚との交雑種ともいわれています。見た目は鉄錆色で鰭が長いのが特徴です。

鰭がとても長く、大きな個体は1匹あたりビックリするような金額で販売されたりしています。

↑こんな感じのとてもきれいな鉄魚(鉄魚ショップさんより参照)

私は高い個体はお迎えできませんが、3匹お迎えしました。

素早くてなかなかうまく写真が撮れませんでした。。。若い個体なので、まだ鰭が長くないのですが、これから伸びていくのでしょうか。ちょっとわかりませんが、大事に育てたいと思います。ちなみに黄色いお魚は金魚なのですが、『変わり金魚』って名前でした・・・なんか謎です

_____

HPでは未公開物件情報や最新の物件情報を随時更新しております。こちらのお知らせページをぜひcheck!!https://www.iestudio.co.jp/topics 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る