小宮公園

こんばんは

コロナ自粛…疲れますね

12月に入りました。

例年ですとお付き合いのある業者さんや

同級生などとの忘年会のシーズンですが

今年は全て中止になってしまいました。

年末にしか会わない仲間もいるので残念です。

日本中が我慢の時なので仕方ないですね。

 

そんな先日の休日

ソーシャルディスタンスだし

久しぶりにバイクに乗りたいな~って

近場でツーリングポイントを検索すると

「小宮公園」がヒット!

聞いたことなかったけど

凄く近くていいじゃない

早速行ってみました。

イエスタジオから車で15分位でしょうか?

直ぐに着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

凄くいい雰囲気ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

丘を下ると

尾瀬のような板敷きの道が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

澄んだ空気に癒されます。

 

公園内には弁天池と言う池もあり

鯉か金魚でもいるかな?

探してみましたが

残念ながら

ミシシッピアカミミガメしか確認できませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

公園正面看板です。

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場も無料のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏にはカブトムシも捕れるのかな?

近いけど充分に森林浴出来ました。

みなさま是非行ってみて下さい。

https://tamaparks.com/komiya/

 

その足で近くのラーメン エースさんにも寄って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

12時過ぎに伺って既に満席

私の前に6人並んでいました(主に学生さん)

待つこと10分で着丼

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

スープが真っ赤ですけど

全然辛くないです。

こん分厚いチャーシューが3枚入って

750円

コスパ最高です。

こちらも併せて寄ってみてはいかがでしょうか?

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13133359/

 

 

 

 

 

 

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る