吉田うどん【桜井うどん】へ行って来ました。

今年は皆さま同様にコロナ渦の影響で

ぜんぜん夏を満喫出来ていないので近場で遊びに行って参りました。

久しぶりに早起きしたその日は

吉田うどんを食べに河口湖に行くことに

山梨県はアクセスが良いので年に何度かは遊びに行っております。

そこで今回も美味しい吉田うどんを食べログで検索

【桜井うどん】さん

食べログ評価3.62!いいですね~

何より店構えがくすぐられました。

ちょうどお昼の12時に到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

ノスタルジーな気分になる門構え!

のれんをくぐると元気なおばちゃんが

「うちは冷たいうどんかあったかいうどんしかないよ、どっちがいい?」

って聞いてくれます。

冷たいうどんでお願いすると

「そこで座ってて」と席を指定してもらい

座って5分位で着丼!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の雰囲気もいいですよね、

このテーブルは絶対に何十年も現役で頑張っていることでしょう。

シッカリ腰のあるうどんを

優しいお出しの効いたスープで頂きました。

お店の雰囲気も含めて美味しく頂きました。

うどんついでに

近くの「花の都公園」にも行ってきました。

事前にインスタグラムでチェックし向日葵を見に行ったのですが

向日葵は終わっていました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向日葵は見れませんでしたが奇麗なお花に癒され

河口湖を一周ドライブして帰りました。

山梨は日帰り旅行には

ちょうどいい距離でいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る