梅雨空の下、横浜中華街へ

はじめまして!

ブログ初登場の石原です。この度ついにブログ初参加となりました!

 

2019年も早いもので6月になり、梅雨入りしましたね。

私はそんな梅雨空の下、友人たちと横浜の中華街に行ってきました♪(^ヮ^)

DSC_1448

 

 

 

 

 

 

 

横浜中華街の中にいくつかあるうちのどれかの門です。(適当)

 

「さ~こっからどこ行く~?」とブラブラしていると、

占い屋さんに声をかけられました。

成り行きで吸い込まれていく我々一行。

みんな手相占いをしてもらう中、私だけ数秘術という生年月日の

占いをしてもらいました。ちなみに占い師さんに占ってもらうのは

これが人生で初でした!!ざっと結果を書くと…

 

26歳:安定(準備の年)←現在

27歳:変化の年←波が来たら乗るべし!

30歳:実りの年    

…だそうです!30歳になる頃、実りが掴めるように

来るべく時に備えて今から頑張らないとですね。

 

そして中華街に来たらあれを一度は食べたいと思っていました。

小籠包です!!

DSC_1449

 

 

 

 

 

 

 

こちらは焼小籠包。表面の皮が柔らかい部分とカリカリしてる部分が

同居してます。そして薄い皮を破ると中から熱々のつゆが溢れてきて

そのつゆ…というかスープがとっても美味しいです。

中身のお肉も美味しかったです。

DSC_1450

 

 

 

 

 

 

こちらはお馴染みの通常の小籠包とチャーハンです!

こちらも美味しかったです。みんなで分け合って食べました。

お腹が満たされたところで、出発です。

DSC_1466

 

 

 

 

 

 

 

道を歩いていると、何やら中華感溢れる立派な建造物が…

「横浜関帝廟」です!かんていびょうと読むそうです。

三国志でもおなじみの関羽をお祀りしているという、ご利益のある

パワースポットだそうです。

DSC_1461

 

 

 

 

 

 

さらに中華街をぶらぶらしていると…まさかの有料トイレが!

しかも何やら風水トイレと書いてあります。怪しさ半端ない。

DSC_1463

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1464

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎の風水トイレとやらは、この階段の先に行くとありました…。

トイレの前には受付の方が座っており、100円を箱に入れていくスタイルです。

気になるトイレの中は…行った人のお楽しみということで。

(ちなみに入ったのは友人で、私は入ってないという笑)

 

 

DSC_1470

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカラフルなチャイナ小物がたくさん売ってる雑貨屋さん。

 

 

DSC_1474

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店では、チャイナ服のミニカバンを買いました!

こういうデザインってあんまり見かけないですよね。

とっても可愛いかったのでお母さんにお土産としてあげました♪

 

今回は初めての小籠包、初めての占いなど、初体験ができて

楽しかったです!夜は赤レンガ倉庫にも行きましたが雨がザーザ降りで

写真は撮れませんでした!

今回はやらなかった(私だけ)手相占いを

どこかで見てもらいたいなあと思います。

 

雨が続きますが、梅雨を乗り切りましょー♪

それではまた!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る