桜の名所

こんにちは。

坂野です。

  

すっかり春になり、桜が満開をむかえましたね。

今年は埼玉県幸手市の権現堂に行ってきました!

  

ほんとうは1週前に行く予定でしたが開花が遅れたこともあり、4/10に変更

この日の気温は暑くも寒くもなく快晴で天気にめぐまれました!

渋滞を見込んで午前3時に家を出て(笑)

5時半に到着しました

  

  

朝焼けでピンク色が増した姿はとてもきれいでした。

  

メインの権現堂堤ではソメイヨシノが1kmにわたって咲き、

目の前には広大な菜の花畑がある贅沢な空間なんです!

  

  

レジャーシートを広げる花見客や

多くの露店も出ているので食べ歩きを楽しむ方もいらっしゃいました!

次の土日(4/14)まで桜まつりが延長されましたので

ぜひいってみてください!

  

気づかれた方がいるか分かりませんが、

上の2枚の写真はいつものカメラと違うもので撮りました(笑)

新しいカメラを購入して性能がよくなりました!

  

  

ヒヨドリが飛び立つ姿もとらえられるようになりました!

お出かけシーズンに入るのでいろんな景色をカメラと一緒にたのしみます!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る