最近涙腺が弱くなったのか、すぐ感動して涙ぐみそうになります・・・2019-10-18

カテゴリー: イエスタブログ | | 最近涙腺が弱くなったのか、すぐ感動して涙ぐみそうになります・・・ はコメントを受け付けていません。

こんにちは 福原です!

みんさんラグビーみてますか?

自分は日本戦全部一応みてますが

特にスコットランド戦は興奮しました。

チーム一団となって強敵に向かっていく姿は

ホントに「ONE TEAM」って感じで感動させられますね!

 

そして福原家の息子たちも、日々サッカーを頑張っています!

先日時間があったので子供たちと、昭島くじら公園でサッカーの

特訓をして参りました。(特訓というにはなごやかですが・・・)

その時の動画です↓↓

https://drive.google.com/file/d/1hcqPsZrGWF1vylL0CjfkuDE2KI_vbg6N/view?usp=sharing

練習した時は必ず動画を撮って

後でここがよかった・悪かったと反省会をします。

今回の練習でのテーマは「ドリブルスピードを落とさずシュートを打ち切る」

スピードが武器のうちの息子たちは

シュートが雑になってもスピードを落とさない事が大事。

トップスピードでボールを扱える技術を身に着ければ凄い武器になります。

練習でもデフェンス役を置いてプレッシャーをかけて

抜け出すのが遅くなると角度がなくなりシュートまでいけないし

スピードを抜くと追いつかれて足をだされカットされる訳です。

載せた動画は5分ほどですが、練習は二時間くらいみっちりやりました。

 

そして先日の秋の公式大会!

長男やってくれました!ハットトリックの大活躍!

ぜひ見てやってください!

1点目 前半12分20秒くらいから

スローインからの反転トラップで抜け出すと、そのままスピードを活かして

かけあがり流し込むようにゴール!練習成果がでた親としても嬉しいゴール!

2点目 前半16分30秒くらい コーナーキックのこぼれ球を押し込んでゴール!

3点目 後半16分30秒くらい 味方が打ってはじかれたボールをライン際拾いに行って

おりかえすと見せかけ一人かわして角度のない所からシュート!

前半戦

https://drive.google.com/file/d/1GiiULP-FQaCktcTP1m_34FM_7fc5FUpY/view?usp=sharing

後半戦

https://drive.google.com/file/d/1ZLxpF2ajS0Be3WJqmNY3w9N0EL9zwzLv/view?usp=sharing

 

1年生からはじめたサッカーですが

はじめた当初からは想像もつかないくらい上手くなりました。

もう父親として相手になるのも2~3年くらいでしょうか?

そのころにはもう全然相手にならず下手くそと言われてしまいそう・・・

まだまだ次男と三男も控えてますので、活躍してほしいもんです。

 

それでは福原でした。

REIWA 夏の思い出2019-10-10

カテゴリー: イエスタブログ | | REIWA 夏の思い出 はコメントを受け付けていません。

こんにちは。

イエスタジオの池谷でございます。

10月に入って急に寒くなってきたので

もう羽毛布団で寝ています。

 

さて、今年の夏は↓こんな感じで楽しみました。

 

 

 

 

 

 

↑奥多摩フィッシングセンター(管理釣り場)

中学生の時によく行っていたスポット、20年ぶりに

足を運んでみました。

空はどんより雲、水は台風のせいで濁り気味。。。

結構バンバン鱒たちが食いついてくるイメージが、

開始1時間経ってもなかなか釣れない。。。

しかーし、

通りすがりの釣り人さんに、

「底のほうを流すようにしたらイイよ!」

とのアドバイスを受けて。。。

やってみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたー!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとうございます。

夕方までで10匹くらい釣って、持って帰りました。

また行きたいおもいます。

 

山を攻めたので、

その次の週は、

 

 

 

 

 

 

伊豆の海を満喫しました。

この恋ぃし~んじて~~♪

TU●Eを流しながら、前日の夜中に出発!!

到着は朝5時!ちょうど日の出のタイミングでした!

けど、まわりに全然人がいない!!え!?

8月の終わりなので、まさかもう海水浴できない!?

とおもいきや、、

 

 

 

 

 

 

出来ました!日焼けバンザイ!

 

 

 

 

 

 

↑お昼近くになったらかなりのお客さんが!

夏は終わらなかった。

1泊2日、海鮮ものも食し、無事帰宅しました!

 

ところで、

秋口になり、引き続き昭島市周辺の不動産が動いています。

おかげさまでたくさんのお客様に支えられ、イエスタジオ

頑張っています!

 

未公開情報や新築・中古、なんでも情報ございます。

まずはお気軽にお問合せください!

いけやでした。

2019-10-06

カテゴリー: イエスタブログ | | コメントを受け付けていません。

ラグビー盛り上がってますね。

グループリーグ3連勝‼

残るはスコットランド戦

ここに勝てば文句なしのベスト8進出‼

いやぁ~ 日本頑張ってもらいたいですね

 

だいぶ前ですけど、ラグビーやってた友達から「吉田もラグビーやろうぜ」みたいなことを散々言われてました。「いやだよ、だって痛そうじゃん」て言うと、「柔道のほうが絶対痛いから、大丈夫だよ」なんてお誘いを断ってました(笑)

今回の盛り上がりを見てると、チョットやってみたい気がしてます(笑)

 

 

 

 

先日、埼玉の秘境「三峯神社」に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父が山なのに、さらにその山奥。

車で3時間かからないくらい・・・

 

関東屈指のパワースポット。

 

日本武尊が創建、修行をし、弘法大師空海が観音像を安置したといわれてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両サイドに構えてるのは、狛犬ではなく狛狼。

 

私は、あまりスピリチュアルなことは感じたことがないのですが、この珍しい鳥居をくぐると、一気に温度がひんやりして空気が変わった感じがします。

一緒に行った友達も感じ取ってました。

 

なんでも、この地で、極真空手の創始者大山倍達が修行したり、宮本武蔵が二刀流を開眼した伝説もあるとの事。

 

とりあえず、どんな人でも「なんかすごいところに来た」感は感じ取れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひんやりとした空気を感じながら、進むと

見事な装飾に掘られた拝殿。

 

 

 

 

 

 

 

 

この拝殿の両サイドにそびえたつご神木。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと樹齢800年

 

この木を触れて、パワーをもらってきました。

 

この他にも様々なスポットがあって、全部を見るにはかなり気合がいります。

まぁ、ここに行くだけでも相当な山道を登るので、せっかく行ったら全部まわるのもいいですよ。