こんにゃく天国2018-02-22

カテゴリー: イエスタブログ | | こんにゃく天国 はコメントを受け付けていません。

やったー!女子パシュート金メダル!
こんにちは、近藤です。

昨日のパシュートで冬季オリンピックのメダル獲得数が過去最高になったそうです。すごいです。
女子フィギアのフリーは明日ですね。ガンバレ日本!

 

話はガラッと変わりますが、群馬のこんにゃくパークへ行ってきました。
こんにゃく好きにはたまらない場所です。私はそこそこ好きです。

とにかく派手。
???????????????????????????????

 

 

 

 

うさぎがお出迎え。
???????????????????????????????

 

 

 

 

ゼリー、こんにゃくの歴史や製造過程をパネルでお勉強。
???????????????????????????????
???????????????????????????????
???????????????????????????????
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにゃく芋って意外とでかい。
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

工場見学の後はALLこんにゃくの試食バイキング。
インスタ映えなるものを全く意識していない盛り付け。汚い。
???????????????????????????????

 

 

 

 

黒い器のこんにゃくラーメンが一番美味しかったです。
隣の売店で即購入。

他にも、スーパーであまり見かけないものや、5つで○○円といったお買い得商品があります。

賞味期限の迫った商品が80円とかで販売されているので、夕飯はこんにゃく料理で決まりだぜ。

外に顔出しパネルが5、6個置いてあったので、全部顔出ししてきました。
???????????????????????????????

 

 

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

事前に予約すればこんにゃくクッキングや実験なんかもできるので、お子さんがいるご家庭には良いかもですね。

福原がいま勝手に注目している人物3選2018-02-15

カテゴリー: イエスタブログ | | 福原がいま勝手に注目している人物3選 はコメントを受け付けていません。

こんにちは!

今日もお仕事でPCと睨めっこの福原です。

2018年あけまして・・・

すでに2月半ばなのでもういいでしょう(笑)

 

ではさっそく本題です。

寝る前にYouTubeを見るのがここ2年くらい日課になっていますが

そのなかでもこの人スゲーな!

可愛い人だなぁ! 今後の活躍が気になるなぁ!

なんて人を勝手に3人選んでみました。

1人目 「ドリブルデザイナー岡部 将和」

昨年の初めからYouTubeで本格的に活動を開始。

独自で研究した「カモシカ理論」 を武器にいまサッカー界で話題のドリブラー

現日本代表 原口 元気選手とのドリブル練習の様子がこちらの動画

少々サッカーをかじった程度の自分ですが感心してしまいました。

 

2人目 「書道家/書道アーティスト 青柳 美扇(あおやぎびせん)」

81509051126T0709002 IMG_20180110_095415IMG_20180110_103344

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人は正直世間ではあまり知られていませんが

北川 景子似の美しすぎる書道家でブレイク!

初めて見た時に「なんてキレイな人なんだ!」

と一目惚れしました!

LINEのアイコンやらスマホの待ち受け画像やら

最近では美扇さん一色です。

ビジュアルもですが、本業の書道のほうも

甲冑姿で豪快な文字を書く姿はすごいの一言です。

日本だけじゃなく海外でも活躍されているので今後も注目です。

 

3人目 「伊原 六花」

昨年バブリーダンスでブレイクした大阪府立登美丘高校の

キャプテンをつとめていた「林 沙耶」さんが

「伊原 六花」の芸名で芸能界デビュー。

images (1)

 

 

 

 

 

 

可愛すぎるキャプテンなんて騒がれてましたね。

YouTubeで登美丘高校の動画を見た事がある人はご存知かもですが

登美丘高校のアカネコーチが相当なスパルタ教育で有名!

夏休み期間中なんかは朝9時から夕方6時まで休みなしで練習だったそうです。

そんな厳しい環境をキャプテンとしてやり切ったのだかから

根性も相当なものなんでしょう。なんか応援したくなります。

しかも数日前に不動産業界でもお馴染み

センチュリー21のCMガールに抜擢されるなど

 

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産業界で働く人にとっては目にする機会が

増えそうな存在となりました。

え?という事はセンチュリー21加盟店の会社さんで

成績が良かった人なんかは会えちゃったりするわけ?

いいなぁ・・・・・

 

という訳で、芸能ネタ意外だとちょっと

お高い柚子胡椒にハマっている福原でした。

 

 

熱中するもの2018-02-11

カテゴリー: イエスタブログ | | 熱中するもの はコメントを受け付けていません。

気づけば2018年も2月の半ば、になりました。

このまえ初詣行ったのになーと、思いを馳せるイエスタ最年少の池谷です。

 

おもしろいこと書けませんので、普通の個人的な事でいいですか?w

仕事を日々やっていると、時間の流れが早くて「もう1週間経った」

という感覚になります。いま私33歳ですが、このままそんなんで

いいんだろうかと、ふと思いましたので、年明けから宅建取得を常に

意識するようにして、資格の学校にも毎週通うようにしています。

資格と言えば、大学時代にTOEICやドイツ語検定など、一時マイブーム

でしたが、社会人になってからは特に励もうとはしませんでした。

その惰性でいままできちゃったものですから、本腰入れるのに躊躇感

ハンパなかったですけど、「決めたらやる」を誓い、毎週学校のある

立川駅に通ってます。

休みの日は特に何する予定もないため、いまは最高のひまつぶしと捉え、

10月の試験にむけ動き出した次第です。やっぱり仕事以外に熱中できるなにかが

あるって大切なように思います。あ、別に私、ネクラではないですし、釣りとか

ドライブとか買い物とかアクティブですよ、気温が高ければw

 

ただ、やはり5年前とかに比べると

記憶力が衰えた感がするのは、歳のせいか?!気のせいだと自分に言い

聞かせて、今週も学校行ってきます!

2018-02-02

カテゴリー: イエスタブログ | | コメントを受け付けていません。

こんにちは

 

吉田憲司です。

 

本日も雪です。

2週連続です。

家の前はこんなんです。

写真 2018-02-02 7 21 31

 

 

 

 

 

 

もう雪国

 

雪かきの筋肉痛と風邪には気を付けて下さいね。

 

 

話は変わりまして・・・

 

 

我が家にはこんなんが2匹います。

写真 2018-02-02 19 57 40

 

 

 

 

 

 

 

 

キツネみたいなチワワ

(血統書にそう書いてある)

 

写真 2018-02-02 19 57 36

 

 

 

 

 

 

 

 

タヌキみたいなポメラニアン

(血統書にそう書いてる)

 

この子が後から来た子なんだけど、2匹とも仲が悪くてねぇ・・・

いつもケンカ。

先日は2足立ちで取っ組み合いしてました。

犬なのに・・・

写真に収めたかったんだけどカメラ間に合わず残念・・・

 

写真 2018-02-02 19 56 03

 

 

 

 

 

 

 

 

ポメが服脱ぐとこんな感じ。

 

ぼっさぼさ

 

かわいそうなぐらい ぼっさぼさ

 

このぼっさぼさポメが人生(犬生?)初のトリミングに連れて行きました。

 

 

写真 2018-02-02 19 54 09

 

 

 

 

 

 

 

おとなしく身をゆだねてるご様子。

 

 

さて、どんな仕上がりになったのかなぁ・・・

 

 

写真 2018-02-02 20 06 52

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、流行りの柴犬カット

 

写真 2018-02-02 20 09 06

 

 

 

 

 

 

 

まるで別人

いや別犬に仕上がりました。

 

ちなみに写ってるのは私の娘です。

 

写真 2018-02-02 20 08 58

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おケツはこんな感じ

 

次は、チワワのほうを連れてかないと・・・

 

 

それでは、寒い日が続いておりますのでくれぐれも体調を崩さないようにお気を付けくださいね。