初「整い」

こんにちは!小峰です。

だんだん暖かくなってきましたね(*^^*)

先日初めて「グランピング」をしてきました。

埼玉の飯能市にある「ノーラ名栗」というところです。

こんな感じで広場にウッドデッキの簡易的なビニールカーテンのところでご飯を食べ、

メインのテントで宿泊する形です。

ペットOKでした!!

ココにはなんとテントサウナがあるんです!

題名通り初「整い」実感してきました(笑)

奥がコンテナの中にサウナが設置しているもので

手前のプールは水温8度です!!

サウナ通の友人曰く、8度の水風呂はいい温度だとか・・・

サウナの中は時間に応じてロウリュをして蒸気を出した後

熱波を浴びて汗を流す・・・

「もう無理!!」となった後プールにダイブして1分。

その後休憩どころがあるので外気浴・・これを3セット行いました。

「整う」というのがイマイチわからなかったのですが

感覚的に心臓がバクバクなっている感じで目を閉じると頭がグルグル回っている感覚でした。

・・・友人はこれが正解だと言っていたのですがあってますかね?(笑)

ただ、ぼーっとしてる感じは好きだったので初「整う」ができたと思います!

夜はキャンプファイヤーのなかマシュマロ焼いたりもしました♪

アクティブなことをするのが好きな私にとってはとてもいい一日でした!

いいグランピング施設あったら是非教えてください!

以上小峰でした~m(__)m

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る