ゲゲゲのゲ~

こんにちは、近藤です。

島根か鳥取か分からないけど、そこら辺に行きました。

いや、貶している訳ではなく、そういうお土産が本当に売っているんですよ!買わなかったけど。
でも確かに、「山口県に近いのはどっちだっけ?」ってなりませんか?私だけでしょうか。
という訳で、山陰旅行へ行ってきました。

まず米子空港で我々を迎えてくれたのは、目玉のおやじ。手荷物レーンの上をぐるぐる回っています。
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

空港のいたる所に鬼太郎と愉快な仲間たちがいるので、とりあえず写真に収めておきました。
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

松江で一泊し、二日目はいざ出雲へ!
今回の山陰旅行で一番行きたかった場所が出雲大社。あの有名な巨大しめ縄がある所です!

鳥居をくぐっていざ出発。参道の遠くにお社が見えて期待に胸が高鳴ります。
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

ズンズン進み、ようやく全貌が見えてきました。
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

ん?
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

しめ縄小さくない??

いや、十分大きいと思いますが、これじゃない感がすごくしました。雑誌とかで見る感じと違う・・・。
と思ったら、あの巨大しめ縄は拝殿ではなく、神楽殿にありました。うん、大きい(^▽^)
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

出雲の後は境港の水木しげるロード。その道中、ダイハツのCMでお馴染みのあの坂に遭遇しました。
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

水木しげるロードには妖怪がいっぱい♪街灯も目玉、タクシーの屋根のアレも目玉。???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、かなり満喫して山陰旅行は幕を閉じました。
この旅の収穫は、「山口県に近いのは島根県!」と自信を持って言えるようになったことです。
めでたしめでたし。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る