メダカライフ

こんにちは稲田です。

すっかり夏色ですね、

最近はすっかりメダカにハマっております。

今年の正月に談合坂サービスエリアで衝撃の出会いをし

既に半年が経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、痩せてますね~

この頃はすっかりダイエットにハマっておりましたが

今ではシッカリ、リバウンドしております。

今回は我が家の増え続けたメダカの世界をご紹介したいと思います。

1番水槽

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のリビングに鎮座しております。

中にはブラックダイヤちゃんが15匹入っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ黒で男っぽい

カッチョいいですね~

2番水槽

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらには以前、アマゾンで買ったメダカ(夜桜)の子供たちが5匹暮らしております。

この子達の親は全滅してしまって、悲しんでいた私のところに

毎日1匹つづ何処からか生まれて来てくれた

奇跡の子供達です。

ですから可愛さも倍増でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👆 夜桜の親魚

そしてキッチンシンクの隣に

海老(ミナミヌマエビ)の入ったボール

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

この中に3匹います。

 

そして屋外です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1番池

こちらには

ふるさと納税で香川県東かがわ市さんから頂いた

雲州幹之 7匹

 

 

 

 

 

 

 

楊貴妃 7匹

 

 

 

 

 

 

 

 

2番池

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは近所の八百屋さん&魚屋さん

丸義さんで頂いた発砲スチロール池です。

発砲スチロール池は保温性も高くメダカ水槽には最適なんですって?

こちらにはエメラルドが7匹暮らしております。

 

 

 

 

 

 

3番池

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらには

海老(ミナミヌマエビ)が

いっぱい住んでおります。

めっちゃタマゴを生みますので実際何匹いるのやらでございます。

4番池

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらには

雲州幹之、楊貴妃、エメラルドの

タマゴが入っております。

最近は毎日タマゴを生みますので

毎朝、ホテイ草からタマゴの採取が日課でございます。

 

そして先日セッティングしましたのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メダカ池(稲田スペシャルです。)

まだメダカは入っておりませんが来週

香川県東かがわ市さんからまた

メダカ21匹

届きますので今から楽しみであります。

それではメダカに詳しい方いらっしゃたら

是非是非いろいろ教えて下さい。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る