ステイホーム!

こんにちは!

吉田憲司です。

みなさんステイホーム楽しんでますか?

ストレスが溜まってる方もいらっしゃると思いますが、世間では「この期間に断捨離するぞ!」と張り切っている方も多いようです。

そんな自粛中におうちの片付けもいいですが、網戸の貼替なんてしてみてはいかがですか?

「難しいんじゃない?」とか「めんどくさい」など思うかもしれませんが、慣れちゃえばカンタンですよ!

道具は専用ローラーと大きいクリップ、カッターナイフぐらい。

あとは、網と必要であれば網押さえのゴムがあればOK!

 

ということで、実際に張り替えてみました。

 

今回は宅内で作業を行うので、まずはブルーシートを敷く。

 

 

今回網を貼るのはこの3枚。

 

 

 

サッシの上部をクリップで挟み網を広げる。

この時、左右均等に網がはみ出るようにクリップの位置を調整する。


 

サッシ下部からゴムをねじ込む。

 

ローラーでゴムを押し込む!

 

それを4辺ローラーを転がすとこんな感じ。

 

 

 

不要なゴムを切断。

 

 

 

ふちをカッターナイフを使ってはみ出てる網をカット。

 

 

それを4辺カットするときれいにくりぬくことができる。

 

はい、一枚完成!

 

それを3枚。

 

 

 

見よ!

歪み、たるみのないこの出来栄え!

 

 

ほら、カンタンでしょ!

 

今回使った道具は、

押さえゴム

カッターナイフ

クリップ

ローラー

だけです。

 

 

穴の開いた網戸がある方はチャレンジしてみてください。

 

それでは、手洗いうがいを徹底してステイホームを楽しんでくださいね。

 

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る