秋っぽいこと冬っぽいこと

 

 

 

こんにちは!

今年最後のブログです!中島です!

イエスタジオに仲間入りして9ヵ月。時間がたつの早いですね~!!

夜はすっかり寒くなったので皆さん風邪に気をつけてくださいね(´;ω;`)

わたしは先月、休みの日にがっつり熱を出したのでもう無敵です☆

なーんて余裕な顔をしてたらまたぶり返しそうなので気を付けます…(笑)

 

 

10月に友人とブドウ狩り行こうと計画を立て、

山梨県へ行ってきました!

欲張りな私たちはシャインマスカットがいいよねーという話になり

シャインマスカット狩りのバスツアーに決定!

 

生憎の天気で富士山が全く見えなかったのがちょっとだけ残念でしたが…

まずはしょっぱな赤富士ワインセラー!

ワイン1

 

 

 

ワイン2

 

 

 

 

 

 

何種類か試飲!(なんで赤ワインの時に撮らなかったんだろうか)

ほぼぶどうジュースじゃん!というあまーい味から、

アルコールだああああと感じる味まであって好みの味のワインもありました!

語彙力がなさ過ぎて伝えるのが難しいのですがとにかくテンションが上がりました!

購入したいワインもありましたが、荷物になってしまうので

後日ネットで購入しようと思います♪(といって2か月たちました)

 

続いてハイジの村!

ハイジ1

 

 

 

 

 

こちらでランチをいただきましたよ~

バイキング形式でチーズフォンデュとかありましたが

かぼちゃ入りのほうとうにがっつきました(‘Д’)ウマー

最近はやりのSNS映えするスポットがありましたが、

写真を見返すと、かぼちゃしかありませんでした!

10月なのでハロウィン!いぇい!

かぼちゃ

 

 

 

 

 

 

 

続いて~

みんなが大好き信玄餅!!

信玄餅1

 

 

 

 

 

詰め放題してきました(‘ω’)ノ

なんこ入ったか覚えてません!(笑)

信玄餅2

 

 

 

 

 

 

 

おわったら信玄餅パフェ食べようね~

って話していたのに詰め放題に必死になりすぎて

食べ逃したという落ちでございます…ふふふ

 

さあやってきましたシャインマスカット狩り!

シャインマスカット

 

 

 

 

 

狩ったその場で食べたのですがとても甘くて

冷やしたらもっともっと美味しいと思います!

フルーツ好きにはたまらんでした!

ただ、昼食からあまり時間がたっていなかったためか、

二房いけそうだな~って意気込んでた私ですが、

一房食べるのしんどかったぞ~てな感じで

この旅で盛り上がったのは信玄餅詰め放題だったかもしれない…(‘ω’)

 

ラスト!!

ハーブ園1

 

 

 

 

 

ハーブ庭園 旅日記

どんな感じかなあと思っていたのですが、

様々なハーブの種類や歴史を紹介してくれるお兄さんがいて

なかなか楽しかったです!!

ハーブだけでなくいろんなお花やバラ園もあったりして

春にいったらもっと綺麗だと思います!

ハーブ園2

 

 

 

 

 

雨降らなくて良かった~!

お兄さんのジャパネット○カ○ばりの営業力につられて

ハーブの化粧水も購入しちゃいました(‘Д’)

 

 

バスツアー、初めて参加したんですが

ツアー費は高くないのにここまで楽しめるのはいいなあ!

免許がないので車で行くような場所に行けるのもいいなあ!と感じました☆

次はどこへ行こうかなあ~

 

 

 

—————————————–キリトリ—————————————–

 

 

 

わたし、初ブログの際に他にも趣味があると書いた記憶がうっすらあるのですが

モーニング娘。をはじめとした

ハロープロジェクトが好きなんです!(いわゆるヲタク、そして突然のカミングアウト)

渋谷でモーニング娘。20周年のミュージアム展をやっているとのことで

行って来たついでに一眼レフを片手にイルミネーション撮ってきました☆

渋谷でイルミネーション…

そうです!

青の洞窟1

 

 

 

 

 

青の洞窟!

青い!ひたすら青い!

 

肉眼の感覚はこのアイフォンで撮った画像が近いかもしれません!

青の洞窟アイフォン撮影

 

 

 

 

 

一眼レフ

青の洞窟2

 

 

 

 

 

見に来た皆さんもとても幸せな表情をしていて

なんて幸せな空間なんだ…!という気持ちになりました(´Д⊂

数年前のわたしだったら絶対そんなこと思わなかったし

一人でイルミネーションに行こうという気にもなりませんでしたが

人って変われるんですね(*‘∀‘)きゃ

(単に一人の時間も楽しめるようになっただけかもしれませんが(笑))

話を戻しますが、こんだけ青いと食欲がなくなるのでは!?とか思ってましたが

普通にお腹が空いてむしろ寒さで体力を奪われたのでたくさんご飯を食べました(笑)

ぜひ綺麗なので23区の方にお出かけされる方は行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

ヒカリエではかわいいミッキーとミニーのキラキラなツリー!

ミッキーミニーがいちゃいちゃしている姿って

なんであんなに癒されるんでしょうね~!

ヒカリエ1

 

 

 

 

 

 

 

ヒカリエ2

 

 

 

 

 

 

 

ヒカリエ3

 

 

 

 

 

 

 

店内にもミニツリー!

もうお腹いっぱいクリスマスを堪能できました(‘◇’)ゞ

イエスタジオでもクリスマスソングが流れているので

もういいかな~という感じですがクリスマスは昔から好きです(*´Д`)笑

 

 

では、また今回も長くなってしまったので短めに…

 

 

年末年始、良い時間をお過ごしくださいませ☆

26日まで営業、5日から営業です!

来年もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る