風邪知らず

この時期は「鼻うがい」をかかさずしてる吉田憲司です。

みなさん風邪は大丈夫ですか?

最近は鼻うがい専用の商品が販売しているようですが、私は塩をぬるま湯に溶かして鼻から吸ってます。

ここ最近は風邪ひいてないなぁ思い、ふと最後に病院に行ったのはいつだっけ?と思い返してみました

あの病院は健康診断でしょう・・・

この病院は整形外科だしなぁ・・・

と記憶を遡ってみると、最後に風邪で病院に行ったのが高校時代でした(笑)

ざっと20年以上前

ここ20年以上は風邪知らず

インフルエンザは未だかかったことなし

 

ただの○鹿なのかもしれません(笑)

 

まぁ 頑丈な体を産んでくれた親に感謝ですね。

 

これからも気を抜かず手洗いうがい&鼻うがいを徹底していきます。

 

 

で、先日今シーズン初の雪山へ行ってきました。

この時は雪が全然なくて、近場で唯一全コース滑走可能だった湯沢の神立高原スキー場へ

 

湯沢までは家から2時間ちょっとで行けるんですよ

ファイル 2017-01-20 21 37 24

 

 

 

 

 

 

 

なぜかマスクしてる妻と娘

 

ファイル 2017-01-20 21 34 00

 

 

 

 

 

 

 

なぜかアロハポーズをしてる自分と娘

 

ゲレンデはガリガリ

転んだら痛いし

リフトから手袋は落とすし

その手袋を広いに行ったら急斜面だし

と初滑りにしてはテンション↓な午前中を過ごしてお昼へ・・・

お昼食べ終えたら外は吹雪とさらにテンション↓↓だったので、そのままゲレンデに併設されてる温泉へ行っちゃいました。

 

写真もほとんど撮らず、不完全燃焼の初滑りでしたが、渋滞に巻き込まれないように早めに切り上げたんだと自分に言い聞かせて帰宅

 

 

ここ最近の寒波の影響でだいぶスキー場の雪が積もったみたいなので、次回は気が済むまで滑りたいですね

 

それでは、みなさん風邪には気を付けて下さいね

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る