海外ドラマ(^^♪

みなさまこんにちわ~(*^-^*)

 

ついに夏がきましたね~(*ノωノ)子供たちは夏休みのはじまりですね(*ノωノ)いいなあ(*ノωノ)

 

恒例になりました!おすすめ海外ドラマシリーズ(笑)

 

今回はこちらです!!

 

ブレイキングバッド1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブレイキングバッド」

 

 

こちらの作品、マイナーで知らない方も多いと思いますが、アメリカの方でシーズンを重ねるごとに視聴率が上がっていき、大絶賛の嵐になったとか!

作品は、シーズン1~シーズン6(ファイナル)までで、私この前コンプリートいたしました!!( *´艸`)

 

 

内容は、高校の化学教師をしているごく普通の中年男性の主人公、ウォルターが、ある日ガンに侵され、余命わずかと宣告されてしまいます。

10歳以上歳が離れた妻、スカイラーは妊娠中、高校生の息子は脳性マヒの障害を持っている。

絶望的なウォルターですが、ある日、DEAの捜査官である義弟のハンクに麻薬捜査に同行してみないかと誘われます。そこで、想像以上の大金を稼げることを知り、たまたま現場付近に居合わせた、ジャンキーの元教え子、ジェシーと遭遇します。

ウォルターは、少しでも家族にお金を残したい一心で、ジェシーを誘い、なんと麻薬作りをはじめてしまうのです…

 

 

全てみた感想は…ところどころ迫力のあるシーンがありますがあ…ちょっとどうかなと思う演出もあって(´・ω・`)もう一度みたい作品ではないかなあ…おもしろかったですけどね(‘ω’)ノ個人的にはシーズン4で終わっておけばよかったのではないかと(笑)

男性向けの作品だなと思いました(‘ω’)ノ支持してるのもほとんど男性みたいですしね(笑)

シリアスな場面の中で、私的にはハンクと、シーズン2から登場する弁護士のソウルがお気に入りでした(笑)

 

気になった方はTSUTAYAへGOしてくださいね(*´ω`*)

 

 

ではまたお会いしましょう~(‘ω’)ノ

 

 

ブレイキングバッド2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る