冬の風物詩

こんにちは。

坂野です。

  

最近は寒い日が多いですね。

海の近くだと風も相まってさらに寒いです!

先日江ノ島に行ってきました!

  

お目当ては新江ノ島水族館とイルミネーションです

クラゲがゆったりと泳ぐ姿をみるとなんだか落ち着きますね~

普段は花や風景の写真を撮ることが多いのですが、

動物を撮るときはタイミングをじーっと窺うので

長時間見続けるとだんだん愛着がわいてきます(笑)

特にカワウソは動き回るので、どのルートを通って、いつ立ち止まるのかを観察するのが楽しかったです(笑)

  

日が暮れるまで少し散歩をしていると猫をたくさん見かけました

調べてみると江の島は”猫島”とも呼ばれているそうです。

  

そして本日メインのイルミネーション!

点灯前から人がたくさんおり、

寒さで指がかじかみながらもカメラやスマホを構える姿をみると、さすが冬の風物詩だなと感じます

  

ちなみに江の島のイルミネーションは2023年度の「インターナショナル イルミネーション アワード」でなんと第2位なんです!

2月末まで開催しているのでぜひ!立ち寄ってみてください!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る