念願初四国!!

こんにちは。小峰です。

宅建の試験が終わった10月やっと開放されたので

念願の四国旅行行ってきました!!

2泊3日だったので高知県と香川県、最終日はちょこっと淡路島によって帰るスケジュールにしました。

何枚かここに載せます♪

まずは高知県!!

到着後すぐにレンタカーを借りて桂浜へ!

海がめちゃくちゃ綺麗でした・・・

桂浜の海は砂浜ではなく川原みたいに小石の浜でした。

波が急に高いのが来たりするらしく海水向きではない海だったので余計にキレイだったのかもしれないです。

定番坂本龍馬像も♪

ひろめ市場は小さいお店が何店舗もあり、ここでご飯からお土産まですべて揃うとっても便利なとこでした!

地元がここだったら毎日飲み歩いてしまうほど・・・

高知行った際は絶対行ってほしいと思うほどです!!

四万十川もきれいだったな~

続いて香川県!!

高知県から香川県に行ってカフェ巡りなどしました。

夕方父母ヶ浜に行って夕日ショット

潮が引いてなのでしょうか?

奥が海で手前にこんな感じで水たまりが複数できている浜辺なのです。

なので夕日バックに写真を撮るとこんな感じできれいに撮れるんです。

日本版ウユニ塩湖的な(笑)

最終日は早朝5:30から並んで香川うどん♪

ホテルの方に聞いて周辺で一番有名なところに行きました。

早朝5時くらいからやっているうどん屋さん。

香川の名店などのうどん屋さんは早朝から大体営業してて、

うどんがなくなったら終了なので昼の2.3時には閉店します・・・

祝日などは開店待ちレベルらしいです。

釜玉うどんとタコの天ぷら←このタコめちゃくちゃおいしかったです!

早朝うどんを食べて淡路島へ。

なると海峡の渦潮クルーズから渦の丘大鳴門記念館へ!

メインのおっ玉葱

淡路島は半日くらいしかいれなくて、

丸一日いたいくらい、観光スポットが多かったです・・・

唯一失敗したなって思ったので

次は淡路島一日いれるような旅行したいと思ました!

四国ってあまり旅行したいランクキングだと私的には上位ではなかったんですけど

行ってみて今まで行かなかったこと後悔したくらいでした(笑)

皆さんも是非四国旅行してみて下さい♪

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る