少女漫画の王道!

こんにちは!小峰です。

夏の厳しい暑さも収まりすごしやすくなりましたね。

この前(と言っても8月の話)初めて「展示会」に行ってきました!!

「矢澤あい展」!!

矢澤あい大好きなんです・・・

小学生の時母がNANAの漫画を買ってくれて何回も読み直したりしました。

当時飼っていたワンちゃんにいたずらされて本がボロボロになったときはショックで泣いたなぁ。

休載して何年?(笑)って感じですが展示会は整理券が朝に売り切れるほどの人気ぶりでした。

手書きそのままの展示って何度も書き直している残りの線やバランスをとるための線が描いてあったりでリアルなものや・・・

これめちゃくちゃかわいかったー!!

展示会の中はこんな感じで展示品のほかに、壁にイラストなどが描いてあって、

写真映えスポット満載でした♪

見るだけってすぐ終わっちゃうかなー?って思ったんですけど

なんだかんだ展示品も多くて2時間くらい見ていました。(笑)

月刊の少女漫画と言えば「付録」が付きものでしたよね!

付録の展示は撮影禁止エリアで写真はとれませんでした・・・

矢澤あいが連載していた当時のりぼんはまだ私が生まれる前のものだったりで

「りぼん」より「なかよし」派でした(笑)

単行本大人買いして漫画読み直そうかなぁ・・・

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る