パン作り初挑戦♪

こんにちは。

坂野です。

早速ですが、以前ブログに書いたパン作りに初挑戦しました!

今回は初心者でも簡単に作れるという基本の丸パンを作りました。

が、簡単にはいかなかったです笑

 

まず苦戦したのが”水の量”

少ないと生地がまとまらず、多いとべちゃべちゃして生地をこねることができないのです。

水を加えて、粉を加えて、水を加えて…の繰り返しでした。

ようやく生地ができてからも”こね方”が難しいのです!

動画を見てまねをするも、不器用な私には難易度が高く不恰好な形に…

それでも、なんと焼き上がりはこんなにきれいに!!

 

出来立てほやほやのパンに祖母からもらったジャムをつけておいしくいただきました (´艸`*)

祖母に写真を送るととても喜んでくれました。

また来年作ってくれると言っていたので、パン作りの腕を上げて心待ちにしようと思います。

それではまたお会いしましょう。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る