武蔵村山

こんにちは(‘ω’)ノ

私は現在、武蔵村山市に住んでいます。

結構前の話ですが、ジャーニーズの男の子(名前忘れてる;)の出身が武蔵村山市・・・

っとのことで、『懐かしの故郷を巡る』的な番組をTVでやっていたのを思い出しました。

私の自宅から歩いて数分で到着してしまいそうな見たことのある風景ばかりで変な感覚だったのを思い出します(*’▽’)

なんで、今更この事を思い出したかと言うと、

私は自宅で熱帯魚を飼っているのですが、「そろそろ新しいお魚をお迎えしたいなぁ~・・・」っと漠然と思っていたところ・・・

「そう言えば、家の近くのPD熱帯魚センターもあの番組で紹介されてたなぁ~」っと記憶がよみがえって来てしまったのでブログに書いちゃいました(笑)

PD熱帯魚センターhttps://www.adana.co.jp/jp/shop/detail?id=1034

PD熱帯魚センターさんHPより

水草や生体のことなど質問するととても親身になって相談に乗ってくれます。そう言えば、去年から続くコロナ禍で、お魚を飼育する方が増えているそうで、水槽やアクア用品が一時品切れになりそうになったそうです(´-ω-`)

水槽に綺麗に水草や流木レイアウト出来たら良いですね!アクアリウムを楽しむお家時間。なかなかオシャレですね。私も一応水草水槽ですが、オシャレとは言えないので写真は載せません(笑)

とても上手だと、まるで小さな森のようなとても不思議で素敵なレイアウトを完成させる方もいらっしゃいます。

『ネイチャーアクアリウム』と言って、世界的に有名な『天野尚』さんが提唱したそうです。

すみだ水族館の大きな水草水槽などを手掛けた方?なのかな?天野さんは残念ながら2015年にお亡くなりになっているようですが、天野さんが創業した『アクアデザインアマノ(ADA)』のギャラリーを一度は見てみたいですね!

夏だし、水族館・・・いいですね~緊急事態宣言に入るたびに行きたいところが増える、福島でした。

ADA – アクアデザインアマノhttps://www.adana.co.jp/jp/

ADA-アマノデザインHPより(とってもかっこいいアクア用品などが売っています)

_________________________________

イエスタHPでは最新情報を随時更新中!!ぜひぜひご覧ください!!

イエスタジオHP(お知らせ一覧)https://www.iestudio.co.jp/topics

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る