最高気温10度

最低気温マイナス2度

↑本日の昭島市の気温です。

朝晩冷えて困っています。寒がりな池谷です。

ヒート●ックで上半身下半身武装しているのですが、

効いてる?と思うほど自分が冷え性だと最近感じます。

そこで、

寒いんじゃない。自分自身を温めればいいんだ!

そう、気づいた自分は、

昨年から屈伸を始めました。

ポイントは膝裏を思いっきり伸ばすこと。

まず立って→両手を各々の膝に当て→膝裏側へ押し込む!

ふくらはぎの上部あたり(筋?)が伸びる感覚があります。

これをトコトンし続けます。

(お医者さん?整体?の先生に教わったわけでなく、自己流ですので

 真似しないでください。効果には個人差があります。たぶん。)

すると、私の冷え性はかなり改善されました。

所詮運動不足なのですが、

いままで、足つぼや肌着やカイロなどを使ってきましたが、

不要です。

ところで、

外出自粛でどこにも行かずに、休みを家で過ごすことが

多くなりました。

急にお寿司が食べたくなりました。

緊急事態開けたら、行こうと思います。

不動産をお探しの方・売りたい方、

是非イエスタジオをご利用ください!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る