戦ってきました。。。

アニョハセヨ~

イエスタブログ読者の皆様、

セキネのブログの時間がやってきましたよ~

 

待っているひとも

待っていないひとも

太ったひとも

やせたひとも

せっかくだから目を通していただければ

運気があがることでしょう・・・

たぶん

 

 

さて

ワタクシ先日

久々に登ってきましたよ!

世界遺産

ふじやまに!!!!

 

ここで登ったことのないかたに

登山口のご説明をいたしましょう!!

1. 吉田コース

ここは一番人気のコース

山小屋もたくさんあり

一番メインのコースなので安心して登山できます。

ただメッチャ混むのが難点です・・・

 

2. 富士宮コース

山頂まで一番距離が短いコース

ただ登りもくだりも同じコースなので

混むしあきますね

 

3 須走コース

 

登山をするひとの1割の人しか使わないコースのため

空いてます。

ただ下山がずっと砂・・・

砂走が好きな人はいいかも?

 

4. 御殿場コース

 

富士山登山道のなかで最も長いコース

全体の約6%しか登らない

ハードなコースです。

 

 

とこんな感じの4コースがあります。

 

前に上ったときは

吉田コースから登ったので

今回は

登ったことのない

須走コースから登ることに・・・

 

友人と夜の20時に集合し

高速を使い富士山へ・・・

21時過ぎにつき

仮眠をとり

12時ごろから

登ることに・・・

 

世界遺産になった関係で

五合目まで車でいけなくなってしまったので

下からタクシーで五合目まで・・・

(時間的にバスない)

 

IMG_2147

 

 

駐車場で

これから登るぜの

ポーズ

 

 

 

 

 

うーん登山口に着いたはいいが

超真っ暗ですwww

人、まったくいないし|д゚)

吉田口はいついっても人だらけなのに

こんなに差があるんですね~

 

で真っ暗の中登って登って×2

・・・

・・・

・・・

・・・

ええ

人が・・・

まったく・・

いません・・・

1時間くらい誰にも会ってません( 一一)

道あってんのかよ!!ってくらい

心配になりました。。。

 

でとりあえず登ってくと

一番の目的である

ご来光が見えてきます。

 

IMG_2129

 

 

 

 

 

 

IMG_2130

 

 

 

 

 

IMG_2131

 

 

 

 

 

 

IMG_2132

 

 

 

 

 

 

IMG_2133

 

 

 

 

 

 

IMG_2134

 

 

 

 

 

 

IMG_2135

 

 

 

 

 

 

IMG_2148

 

 

 

 

 

IMG_2149

 

 

 

 

 

IMG_2150

 

 

 

 

 

 

とこんな感じの

素晴らしいご来光がみてましたとさ・・・

 

で頑張って登ること

6時間・・・

 

つきました!

頂上!!!

それがこれだっ!!!

とりゃっっ!!!!!!!!

IMG_2142

 

 

 

 

 

IMG_2153

 

 

 

 

 

 

IMG_2157

 

 

 

 

 

 

いや~

やっぱ何度来ても

この眺め

さいこーっすwww

正直登るのめっさつらいですけど

達成感は半端ないっすねwww

しかもあんま寝てないし|д゚)

 

で終わりかと思いきや

下りが三時間半かかるんですね~

つらいですね~

怖いですね~

 

とそんな感じで富士登山に行ってきましたとさ・・・

皆さんも自分に達成感ヤバいんで

ぜひ行ってみては?

 

オシマイ(^^♪

 

 

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る