いけやです。

ようやく梅雨が明けました!

やっぱり晴れてたほうが気持ちがすっきりします。

 

今回は部屋の掃除をしていたら、出てきたので、

私のギターコレクションをご紹介します。

(最近は全く弾いてませんが、、)

 

◆FERNANDES の安いストラト

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の時に2万?くらいで買った(買ってもらった)やつです。

バンドをやることになってとりあえず立川の楽器屋さんに

いった記憶があります。

当時はGLAY、ラルク、などのコピーをひたすらやってました、、

 

 

 

 

 

 

 

 

一度はまると凝り症な私は、

独学で改造を試みて、音を拾うピックアップ(PU)も

自分ではんだ付けして変えてました。

リアPUは「セイモアダンカン」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかボディ裏はカバーを外してます。

軽量化?

ま、おもちゃみたいなものですね。

 

◆Bacchus コリーナ Flying V

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一番好きな1本です。

黄色いボディは、コリーナ材を使用しています。

たぶん今は、ワシントン条約?で伐採禁止されてます。

材質が軽いので、中音域の乾いた音が特徴的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PU、こちらも変えました。

GIBSON  57classic 風の音が出るやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネックからボディは、

2ピースのスルーネック。響き方が違います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッド裏にはロット番号があります。

ところどころ錆びているので、またクリーニングして

使いたいと思います。

 

◆SG

 

 

 

 

 

 

 

 

乾いた音に飽きたので、

メイプル?アルダー?材のボディで

しっかりしたハムの音が出したくて、海外行ったとき

に買ったやつです。

あんまり使ってないので、印象は薄いですが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く細部はいじっておりません。

 

◆Orange アンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾いた歪み音にあこがれて、

10年前くらいに買った家用のアンプ。

ディストーションに、確かリバーブも付いてます。

 

 

と、いうことで、

お盆休みは、家でギターでも弾いてみようかなと思います。

 

お住まい探しは、是非イエスタジオへ。

お盆期間中も通常営業です。

お気軽にお立ち寄りください。

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る