令和元年の夏

 

 

こんにちは!

去年同様、暑さが異常な夏を皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏が苦手なので水分を意識してきちんととるようにしたり、

必要なとき以外は室内で過ごすようにしています中島です(‘_’)

 

今年もくじらまつりなどの近隣のお祭りや昭和記念公園の花火大会など

夏のイベントがありましたね!

ドラマ、凪のお暇でくじらロードがガッツリうつっていたりして

昭島と言えば「くじら」が全国区に知れ渡ったことでしょう!(たぶん)

昨年中止だったくじらパレードも無事開催!

某100%さんが服を着て参加をした模様!(みたかった~)

 

さてさて、前回 タピオカに並んだりしたいとか言ってましたが

ついに実現してきましたよ!

立川駅周辺に専門店が3店舗あるのですべて回ってきました( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはゴンチャ。

最近のタピオカはこんなにうまいのか!

10年前の記憶をはるかに上回るクオリティ!

何よりこのお店はミルクティーがおいしい…

タピオカの硬さも甘さもちょうどよくて行列が絶えないのも納得。

とはいえ、平日の昼間は学生もいなくて割とすぐに買えました

 

 

 

 

 

 

 

お次はタピスタ。

先日の選挙で半額キャンペーンもあったこのお店。

全体的に甘い!タピオカはやわらかめ。

一番「映え」なタピオカでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最後に烏煎道(うせんどう)。

いちばんコスパがよく、甘さもやや控えめといった印象。

種類も多いのでいろんな注文ができるので楽しめそう!

個人的にはここが一番好きでした(^^)/

さすがに途中で小籠包を食べたということもあって

かなりおなかがいっぱいでした(‘Д’)

10年前はタピオカはまらなかったんですが

今回はクオリティの高さや店舗によって個性がある味にはまってしまいました!

ただ、キャッサバという芋類で太りやすいので注意ですね;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の終わりに紫陽花みたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初夏に秋川でバーベキューも行ってきました~(ほぼ川で遊んでた)

 

 

 

もうすぐお盆!

暑さが和らぎそうもないですね…

みなさまも水分塩分をしっかり摂取して夏休みを楽しんでくださいね!

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る