夏本番!

昨日、自宅の網戸にセミが遊びにきてました。

 

こんにちは!石原です!

梅雨が明けて8月に入り、やっと夏らしい陽気になりましたね。

スイカとお風呂上がりの麦茶が美味しいなあと感じる毎日です。

 

夏になると学校の怪談(実写の映画)が観たくなります。

よくVHSに録画したやつとか、夏休みにテレビで放送してるのを観てました!

懐かしい…また観たいなあ。

 

DSC_1522

 

 

 

 

 

DSC_1541

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月の7月10日に浅草寺の「ほおずき市」に行って来ました!

 

7月9日・10日は「四万六千日(しまんろくせんにち)」という日で、

この日にお参りすると

46000日分=126年分=一生分のご利益が得られるすごい日なんです!

 

昨年行ったときは梅雨明けで死ぬほど暑かったのですが、今年は梅雨の真っ最中

だったので非常に快適でした!しかも奇跡的にこの日は少し青空と太陽も拝めました。

 

 

DSC_1538

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして8月3日は青梅の花火大会に行ってきました!

ドーン!!!

 

DSC_1594

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火大会に行く前に福生の七夕祭りに寄って焼きそばを食べたり、

ヨーヨーすくいをしました。

ヨーヨーを持ち帰ってだんだんとしぼんでいく様を眺めると、

「あぁ、もうお祭りから三週間も経ったのね…」と哀愁に浸れます。

 

 

その後、青梅で花火を待つ間、ヒグラシの鳴き声が聞こえてきました。いい音。

 

DSC_1596

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん。やっぱり花火は近くで見るに限りますね!

 

DSC_1593

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続くので、

無理せず、楽しい夏を過ごしましょ~!

それではまた!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る