イエスタ 社員旅行20152015-06-25

カテゴリー: イエスタブログ | | イエスタ 社員旅行2015 はコメントを受け付けていません。

こんばんは稲田です。

お陰さまで今期(上半期)も売上目標達成させていただきましたので

行って参りました石垣島!

初めての石垣島じゃけん。

ということで一部ご報告します。

朝6時に事務所を出発し昼には石垣空港到着

IMG_0058

 

☝石垣島っす!美しいですねゑ~

到着して早速そ~きソバ (ぐるナビ1位だけど味は微妙) いただき

チェックインまで時間があったのでミルミルでジェラード食べて(普通)

IMG_0056

 

 

夕方から関根さん希望(以外にロマンティストw)のサンセットクルージングへ

(もう一つの案が海釣り対決だったので回避したとの噂もありますが)

IMG_0053

船上でワイワイしながら

陽が沈むのを待ち 夕陽がいい感じになったところで乾杯っす!

 

IMG_0042

 

う~~ん綺麗だ~

ほろ酔いのいい感じ

港まで戻る間ず~と『オジイ』(石垣島の方言でおじさん)が三線を弾きながら歌ってくれました。

 

 

2日目

まずはカヌー体験

海から漕ぎ始めマングローブの河を探索

これはカヌーマンの私が是非、皆にも体験しともらいたいとツアーにねじ込みました

IMG_0060

う~ん満面の笑顔ですねぇ~

IMG_0080IMG_0086

はい、仕事でも殆ど絡まない2人にペアを組んでいただきましたw

小林君、関根さんといる時より楽しそうでなによりです^^

IMG_0093P1060259IMG_0095

お世話になったツアー会社

ニコラスツアーズさん

http://www.nicolastours.net/

役者のニコラスケイジに似ている事からニコラスツアーズだそうです。

忘れなくていい名前っすね、お世話になりました。

 

 

 

そして午後にはシュノーケリングに行きました!

船でポイントまで向かいます

P1060263

笑顔ですね・・・・   ・・・   ・・・

P1060264

もおガンガン飛ばします!

実際はわかりませんが体感速度は100キロオーバー

テンション上がります!

P1060266

 

見て見て見て!エメラルドグリーンの海!

P1060267

P1060271

P1060270P1060274

☝この写真を最後に僕の防水カメラを小林が壊しましたが、

麻里ちゃんのせいにして少し“イラッ”としましたが折角の旅行なんで許してあげました。

とうぜん充分、石垣の海を満喫!

(関根氏は波酔いで着水10分で撤収! ポイント近くの島に上陸してくれ~って懇願も却下w)

 

お世話になったツアー会社

レインボーリーフさん

http://www.rainbowreef-ishigaki.com/

追伸:まっちゃん、タブチ君お世話になりました!

麻里ちゃん、可愛すぎんぞ~

この日は1日中、体を動かしたので夕飯の時には皆クタクタw

22時頃には寝てましたw

 

 

3日目

前日のハードスケジュールで朝ごはんの時間になっても

皆集まらず、やっとこ10時過ぎに集合~

する事もないのでフェリーで竹富島へ

IMG_0104

 

レンタルサイクルで島を廻ってみましたが

 

IMG_0109

こんな家と

IMG_0103

こんな水牛しかいませんでした。

こんな感じで今年も社員旅行に行けました。

皆様のお陰でございます。

旅行中も多くのお客様からお問い合わせ頂き一人で留守番してくれた

福原君、有難う!

下半期もイエスタジオ頑張りますので引き続き宜しくお願い申し上げます。

アデュ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の時期にしかできないこと。2015-06-20

カテゴリー: イエスタブログ | | 梅雨の時期にしかできないこと。 はコメントを受け付けていません。

皆さまこんにちは。
梅雨になり、毎日洗濯物が乾かなくて悶々としている高松です。

梅雨の大切さもわかっちゃいるのですが、太陽が恋しいです。。

でも日焼けするのはご免です。。

 

さて、

今月ですが、雨ばかりでお外に出る気になかなかなれず
つい引籠ってしまってましたので、
これといってご紹介できるようなことがないのですが。(笑)

最近は、、

クリアアサヒのビアサーバーの応募シールが100枚たまったり、

IMG_0682

(本当はスーパードライが飲みたい。)

 

主人のお誕生日を家族(猫含め)で祝ったりしてました。

IMG_0781

猫の三角帽は売ってなかったので作りました。

IMG_0788

猫煩悩の主人はニコニコでなによりです。後ろの洗濯物は気にしないでください(笑)

IMG_0769

うわー。ものすごく迷惑そう(笑)
IMG_0769-2

 

 

それから、
梅雨の時期にしかできないこと、とゆうことで、

今年は梅干しづくりに挑戦しました。

小さい頃、祖母が作っていた梅干しが大好きで、
仕上げの天日干ししている梅をよくこっそり食べたものです。(しみじみ)

祖母の梅干しは超がつくほどしょっぱいんですけどね。

あれ一粒あったら、7~8杯はいけると思います。

焼酎のことです。

 

 

さて、梅干しづくりです。

黄色く熟れた大きな南高梅を4㎏買ってきました。

IMG_0687

熟れた梅は桃のようないい香りがします。

IMG_0690

一つ一つひたすらヘタを取って、

IMG_0716

ひたすら黙々と、、

IMG_0723

どっさり。

IMG_0730

IMG_0732

そしてジャブジャブ洗って水気を完全に乾かします。

ここで水滴が残っていたりするとカビて、THE ENDとなります。

IMG_0740

(↑100均のセーター用の平干しネットを使用しました。便利ですコレ。)

完全に乾いたら粗塩をまぶして・・

IMG_0745

我が家には漬物樽がなかったのでジップロックに入れて・・

IMG_0747

漬けます。

IMG_0748

上に重石を乗せて、一ヶ月ほど漬けて、

梅雨が明けたら2~3日天日干しして完成です♪

失敗しないでできるかな~。
カビませんように。。。

ドキドキですが今年はいつも以上に梅雨明けが楽しみです。

 

それと梅酒も漬けました♪

IMG_0908

梅酒は毎年漬けているのですが、
私の梅酒はいつも頑張っても2年と持たないんです。。

出来た途端飲んでしまうからです。。

本当は5年モノ、10年モノ、、が飲みたくて作っているんですけれどね。

・・・とゆうことで、

いつもは大瓶1つ分を漬けてましたが、、今年は4つ分漬けました。

IMG_0636

これでうっかり飲んでしまっても大丈夫。

そう言う私に主人は呆れていましたが気にしていてはいけません。

5年モノが一つでも作れればそれでよいのです。

 

 

それでは

梅雨で気分もジメジメしてしまいがちですが、

梅雨明けの予定を楽しみに乗り切ろうと思います♪

また次回のブログで~♪

灰鷺城 改修終えて 白鷺城2015-06-11

カテゴリー: イエスタブログ | | 灰鷺城 改修終えて 白鷺城 はコメントを受け付けていません。

こんにちは、近藤です。
関東も梅雨入り発表がありました。ジメジメべたべたして嫌ですね~。ホントにも~。

さて、今回は「黄金週間の思い出 in 姫路城」の巻。

姫路城といえば、平成23年から大天守保存修理工事がはじまり、今年3月下旬にピカピカになってお目見えしました。

雨に降られたら苔が生えて汚くなるのでは?という思い込みのもと、梅雨入前に見なければ!とGWに行動を起こしました。

朝6時に名古屋を出発し、姫路城に着いたのは12時過ぎ…。GW渋滞ハンパない。

車内で食べた「あたりめ」がなかったら、きっと着いた頃には空腹で動けなかった。
空腹状態で食べるあたりめマジうまい!!この日以来、あたりめがマイブームになりましたとさ。

やっとのことで到着した姫路城。さすがに混んでいますね、知ってたけど。
???????????????????????????????

 

 

 

 

お堀を優雅にお船で移動。
???????????????????????????????

 

 

 

 

何かいた。(しろまるひめ らしい)
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに白鷺城。真っ白。
???????????????????????????????

 

 

 

 

あとは天守閣に登るだけなのですが

・入場券購入まで30分
・天守閣のてっぺんまで登るのに1時間以上

登城は次回の楽しみにして、城の周りをぐるっと散策しました。
???????????????????????????????

???????????????????????????????

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり外せない、顔出しパネル。
???????????????????????????????

 

 

 

 

お昼はお椀だけでかいかつ丼。もりもり食べました。
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

次回来るときは連休は避けようと心に決め、早めに姫路城を後にしました。

時期さえ選べは長時間待つことはないと思うので、漆喰塗りたてピカピカ真っ白な姫路城を見に行ってみてはいかがでしょうか。

帰り道に明石市の日本標準時子午線を通過しました。いえーい
???????????????????????????????

ナンジャタウン~☆2015-06-07

カテゴリー: イエスタブログ | | ナンジャタウン~☆ はコメントを受け付けていません。

皆様こんにちは~(#^.^#)!福島です☆

もうすっかり夏ですね~☆

そんな中(?)私は何年か振りに池袋に行ってまいりましたあ!!(^_^)/

なぜ池袋?よくぞ聞いてくれました!(誰もきいてないって(ーー))

理由はこれです!!

ナンジャ2ナンジャ

 

 

 

 

 

 

福島と妖怪

 

 

 

 

 

 

 

この写真だとえっ妖怪ウォッチ?となってしまうと思いますが、違うんです(ー▽ー)

戦国無双×ナンジャタウンのコラボ祭りに行って参りました!!(●^o^●)もう~何か月も前から楽しみにしてたんです(ー3ー)

そしてそして!!今回イエスタジオからなんと!!近藤氏参戦!!(高松氏は急用のため参戦ならず(p_-))近藤さん付き合ってくれてありがとうございました( ^)o(^ )

とゆうわけでここからかなりの量の写真が出てきますが最後までお付き合いくださいませ~☆

コラボ餃子☆

コラボギョウザ4コラボギョウザ3コラボギョウザ2コラボギョウザ1

 

 

 

 

 

 

 

展示物と猫と福島(笑)と近藤氏( ^)o(^ )

明智光秀隆景猫ちゃんと福島島左近展示物2展示物前田慶次洗い場石田三成真田幸村雑賀孫市甲斐姫近藤氏隠れ隆景隠れ半兵偉稲姫井伊直政伊達政宗ミシンポケモンパンねねくのいちガラシャイラスト集2イラスト集

 

 

 

 

食事をするところにはずっと戦国無双歴代のオープニングが流れていました!(^^)!ファンにはたまらない(ー▽ー)

近藤氏と福島

近藤氏と福島

 

二人ともモザイクで(笑)近藤氏は可愛いから顔出ししたかったんですけどね(ー3ー)

私はモザイク処理でいい感じです(笑)

 

 

そして買った物たち&ガラポン景品&サービスの絵葉書(ー▽ー)

Tシャツ&ファイル買った物1ミニファイルポストカードハンカチバックタオルガラポン景品

 

 

 

 

…私買い過ぎですね(笑)(ー▽ー;)

以上、近藤氏のおかげで大変充実した一日になりました(●^o^●)このコラボ企画7/5までとなっております(●^o^●)

お時間がある方はぜひ足を運んでみてください( ^)o(^ )

以上福島でした☆