ほのぼのとした休日。

こんにちは!

イエスタジオの峯岸です。

最近、気温が異常に高いときもあり身体が中々ついていけず、

お休みの日はだらだらした時間を過ごしてしまっています。

先日は盆栽好きのお友達から声を掛けて頂き

ドライブを兼ねて、友達が盆栽を預けている青梅市の

「成木園」に行ってきました。

なんやかんやで3度目の訪問になりますが、沢山の盆栽がある中で

店主の竹春さんと、お茶を飲みながらお話しする時間はゆったり・まったりして

良い時間が流れており、落ち着きます。

写真の男性がいつも穏やか、店主の竹春さんです。

そして、真柏はお友達が大事に育ててきた傑作品です!

私は正直、難しいことはわかりませんが実際に見てみると

自然の凄さ、生命力の強さなど盆栽には感心してしまうばかりです。

ちなみに私のおすすめは桜の盆栽です。

毎年、室内で花びらがピンクに染まっていく桜を見ながら

お酒を嗜む時間がとっても贅沢で大好きです。

そして「風」という状況が室内にはないので、ぎりぎりまで色づいていくので

桜本来の色が分かった気がします。

来年の春が待ち遠しいです。

来週は伊豆に行ってくるので、100%源泉かけながしの温泉に沢山入り、美味しいものを沢山食べて

沢山笑ってこようと思います♪

暑いので、皆さんお身体ご自愛下さいね~☆

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る