レトロが新しい?

こんにちは!梅雨に入りましたね。このブログを書いている、本日つい先ほど(6/12 13:30頃)激しいゲリラ豪雨が…不安定な天気が続きますので運転にはお気を付けくださいね。

先日、TVで『ヒッピーファッション再来』っという話題が出ていました。私の両親の年代(1960年代~70年代)の流行ですね。この年代のファッションって何度もブーム再来している気がします。歴史は繰り返すってやつでしょうか?

そんな話題を目にしていたら、レトロブームで最近の『映えスポット』でもある昨年リニューアルされた西武遊園地の昭和感溢れる商店街『夕陽の丘商店街』に行った事を思い出したので、その時撮影した写真を紹介いたします。

入場口から…

レトロな交番に、レトロなお巡りさん

お茶目なキャストさんもいます(笑)

レトロなタバコ屋さんや

このお店は、商店街の雰囲気にマッチする洋服を貸出してくれるお店のようです。あらかじめレトロな雰囲気の洋服を着て来園している方もいらっしゃいました

この金物屋さんでは、お鍋やらを使ってパーカッションパフォーマンスをしていました

たくさん写真あるのですが、長くなってしまうのでこの辺で…ノスタルジックな雰囲気を味わいに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

_____

イエスタジオのHPでは最新の情報をお届けしています。未公開の物件のご紹介もありますので是非是非チェックしてください♪最新情報はこちらから!!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る