プライベート

だいぶ暖かくなってきましたね。

イエスタジオ池谷です。

突然ですが、私、立川市の消防団員です。

昨日はポンプ車の試運転をしてきました。一応、班長なので。

試運転とは、いざ地域で火災が発生した際に、ポンプ車が動かなくては意味が無いため、

定期的にエンジンを回して、放水作業を行うことです。

毎月行っています。

そのほか、規律訓練・操法大会・消火栓点検・歳末特別警戒など、1年を通じて諸々の活動があります。

サラリーマンをやりながらの団員活動はスケジュール調整が大変なときもありますが、

地域の安全を守るため頑張っています。

全国的に団員数の減少が危惧されている中ではありますが、

やってみたい!という方は市の防災課へ連絡してみてください!

意外と楽しいですよ!

引続き、ありがたいことに不動産市場は活気があります。

お住まいに関すること何でもお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る