採寸の仕方です!!

こんばんは、吉田憲司です。


全身に衝撃が走りました‼️

お客さんが、あまりにもクリエイティブなことをしたんですね。
これはみなさんに知ってもらいたいのでシェアします‼️

これから、家具・家電、カーテンなど選ぶ方は、めちゃめちゃ参考になります。

==================

先日お客さんが「採寸したい」とのことで、引渡し前におうちを見に行ったんですね。

そもそも採寸って、カーテンや家具・家電が置けるかを確認するじゃないですか?

不動産屋さんから図面をもらっても、イメージわかないわけです。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

とりあえず測る

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

サイズを図面に書き込むのが一般的。

で、

書き込んだ図面を見ながら家具家電の商品選びをしますよね。

でも、その図面を見ても、おうちと商品のイメージが湧かないわけです…


「このテーブル置けるかな?」

「アレ? 扉の色って濃い茶色だったっけ?」

「カーテンの長さってこれで合ってるの?」


こんな感じになるんですよね(^^;

 

でも、、、

 

このお客さんはひと味違います。

 

まず、全体の写真を撮る

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

  

この撮った写真をその場で編集。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

で、こんな感じに書き込み

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

めちゃめちゃよくないですか?

イメージ湧きますよね!

  

「いやいや、窓サイズなんて、図面に書いてるんだからわざわざ測らなくてもいいじゃん」

なんて思ってる方、

こんなもんじゃないんです!

 

こんな複雑なのも

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

どうすか?

一目瞭然ってこのこと(^^)

 

すごくない?

 

私ホント衝撃を受けましました‼️

 

これは革命的です‼️

 

お客さんはタブレットでしたが、スマホでもできます。

おうちを見に行く時は、タッチペンを忘れずにお持ちください♪

 

あ、先っちょが細いヤツね!

 

Sさん、感激しました😊

 
ありがとうございました‼️

 

 

それでは!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る