こんばんは

指に付いたご飯粒を食べたら石鹸カスでウエェェっとなった吉田憲司です。

さっき手を洗った時だ!

 

 

ところで、令和になりました。

お祝いムード一色のGWでした。

 

あんだけどこもかしこもお祝いしてたら「平成」にそんなに不満があったんですかね?

 

会社でいうと前社長が会長になって、新しい社長が就任した感じかな。

新しい社長になって社内でお祝い。

あんなお祝いかたされたら、前社長はそんなにひどかったのか・・・

 

と思ってしまいました・・・

メディアも上皇さまと上皇后さまにもっと気を遣ったほうがいいんじゃない?ってね。

 

そんな皇室ですが、「女性排除だ」みたいな感じで「女性・女系天皇を認めるべき」とか言い出されてるとか・・・

 

いやいや、「皇位継承」は女性排除ではなくて、「男性排除」なんだけど・・・

だって、一般人男性はどうあがいても皇族になれない。

その時点で男性は排除されてる。

歴史の教科書に出てくる、藤原氏や信長や秀吉、家康が皇族になれてないんだから。

 

だから女性排除ではなくて男性排除。

 

 

それと女性天皇は性別のことだからいいとしても、女系天皇はさすがにダメでしょ・・・

これを認めると、どえらいことになってしまう・・・

男系はお父さんをたどっていくと神武天皇にたどり着く。

女系を認めると、皇位継承者がどんどん出てきてしまう。

 

話題になっている「眞子さまと小室氏」で例えると・・・

もしこのお二方が結婚して、その二人の間に生まれた子供が天皇になる可能性が出てくるということ。

これはさすがにダメじゃない。

 

簡単に言うと、小室家の跡継ぎが天皇ってことになりかねない。

 

「女系を認めろ」なんて言ってる国会議員は大丈夫なんですかね???

「女系」なんて論外。

 

 

男系を守るためには、中学生の悠仁親王にかかってるかな・・・

 

 

こう考えると、悠仁親王の机に刃物置いたやつ死刑でしょ。

 

 

世界で唯一皇族がある国だから、日本人として守りたいですね。

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る