1万円を作るのにいくら掛かるか知ってますか?

台風の後の湿気がハンパないっすね!!

 

岡澤です。

 

 

早速ですが、

 

 

先週に投資信託と外貨積立を行っている

 

 

りそな銀行の担当者にお声がけいただき

 

 

りそなキッズアカデミーに

 

参加させていただきました。

 

銀行なので、銀行内の写真はNGなのが

 

残念ですが、

 

内容は写真の通りです。

IMG_1160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

 

銀行の方たちが業務の間に、

 

 

子供達にお金の仕組みや

 

 

為替や投資の話など

 

 

お金について

 

 

勉強をさせていただける

 

 

貴重な授業なのです。

 

 

うちの子はありがたく

 

 

 

2名参加させていただきました。

 

 

しかも途中、

 

 

1億円の現物を見ることができます。

 

 

私は、下の子が途中で飽きて

 

 

退場となりましたが、

 

 

アカデミー修了後

 

 

迎えに行って、

 

 

楽しかった?

 

 

と感想を聞いたところ、

 

 

人生やりくりゲームが楽しかったよ!

 

 

4800万円しか残せなかったけど、

 

 

あと、一億円は重かったよ!など、

 

 

3年生の息子は、帰ってきて

 

 

為替がどーのこーの言ってたので

 

 

多少お金の勉強が身についたのでは!

 

 

 

と思いました。

 

 

本当に、室内の飾り付けまでしてあったので

 

 

仕事が終わった後に頑張っていただいたのかと思うと

 

 

りそな銀行さんは地元に密着して頑張っているんだな

 

 

素晴らしいイベントだなと感激しました!

 

 

お金の事は学校では教えてくれないと思うし、

 

 

子供の頃から学べる機会があると

 

 

もっと投資をしたり有意義にお金を使って

 

 

会社や社会が潤うと思うので

 

 

もっと子供達が学べる機会が

 

 

あるといいなと思った1日でした!

 

 

りそな銀行のみなさんありがとうございました!

 

 

来年も是非参加させてください!

 

 

私も1億円!!見たいので!!

 

 

表題の答えですが、

 

 

 

22円です!!!

 

 

 

最後に、本日も多くのお客様に

 

 

ご来店いただきありがとうございました。

 

 

価格の交渉や、事前審査の相談もいただきましたので

 

 

全力で頑張りますのでご期待ください!!

 

 

昭島市の不動産探しはイエスタジオまで!!

 

お気軽にお越し下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る