箱根に行ってきました

吉田憲司です。

先日、家族でプールに行く予定だったのですが、雲行きが怪しかったので急遽箱根に行くことにしました。

家出たのが10:30頃と遅いスタート。

でしたが、箱根についたのが12:00と思いのほか早く着いちゃいました。

圏央道ってスバラシイ・・・

箱根といっても温泉ではなくパワースポット巡りなのでまずは「箱根神社」。

写真 2016-09-07 22 17 11

一歩入るとひんやりとした空気に包みこまれ奥へ・・・

写真 2016-09-07 22 17 12

写真 2016-09-07 22 17 14

写真 2016-09-07 22 17 10

その先には立派な拝殿と龍神水

この神聖なる場所でお参りをして芦ノ湖へ

写真 2016-09-07 22 17 13

船に乗りたかったのですが、乗り場が遠かったからパス。

パワーみなぎる状態で次は「大涌谷」へ

写真 2016-09-07 22 17 17

写真 2016-09-07 22 17 14 (1)

規制解除されてたのですが、駐車場のところまで。

写真のようにモクモク状態で上には行けず・・・

写真 2016-09-07 22 17 15 (1)

でも、しっかり「黒たまご」はゲット。

寿命が延びたところで、次は旅館・天成園の庭園にある「玉簾の滝」へ

写真 2016-09-07 22 17 17 (1)

恋愛のパワースポットらしいですが、なぜか家族で来ちゃいました。

そろそろ帰宅しようかと思ったのですが、せっかくなので小田原へ。

写真 2016-09-07 22 17 17 (3)

さすがに、時間が遅く中に入ることができなかったのですが、遠くから写真だけ。

そもそも、ノープランで行ったわりにはなかなか充実した1日でした。

たまにはこんなその場しのぎのお出かけもいいものですね。

それでは

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る