福は内

ディズニーが4月から値上げすると聞いてショックを受けました。こんにちは、近藤です。

大人の1日パスポート7400円らしいです。

 

それはさておき、先週は節分でしたね!節分って年に4回あるって知っていましたか?私は先週知りました。お恥ずかしい限りです。

【節分は、季節の分かれ目の意味で、元々は「立春」「立夏」「立秋」「立冬」のそれぞれの前日をさしていた。】

そうですよ。勉強になるなー。

 

今回は節分つながりで、甥っ子のかわいいエピソード(鬼は外編)を書きたいと思います。

 

節分シーズンということで、スーパーでは豆と一緒に鬼のお面が売られていましたよね。

※イメージ図
oni1

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、間違えた。

こっちです↓

※イメージ図
oni2

 

 

 

 

 

 

 

4歳の甥っ子は「鬼怖い(;_;)」と売り場に近づかなかったそうです。

 

くぁうぁうぃー!! ※「かわいい」の意

 

甥っ子かわいいエピソードにはまだ続きがあって、透明の袋にお面が入っている場合は「すぐに出て来られないから大丈夫(`・ω・´)」とのこと。

 

きゃわうぃーーーー!!!(*´Д`*)

 

もう、おばちゃんのハート鷲掴み!大好き!

以上!!!

甥っ子かわいい自慢でした!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る