ドライビング・サマー

お疲れ様です!

九月にはいりましたね!

岡澤です。

 

今更ながら

私も夏休みのことを

お話してもよろしいでしょうか

私は両親の実家が岩手県で

何年かに一度両親の帰省に

ついていきます!

 

ただ、行くというのは簡単なんですが、

一番辛いのは方道600kmの運転です。

高速が空いている、夜に出て行くので

途中走っている感覚が失われます。

今回も夜22:00に出て

朝5時につきました(-_-)zzz

みんな車内で爆睡です。

メッチャ疲れたわ。

一日目はということで

しかばねです。

話変わりますが、

じいちゃんの家の庭には

野生のシカがやってきます。

IMG_2281
次の日は雨のため、

岩手にこれだけ来ているのに

一回も食べたことがない

わんこそばを食しました。

何杯食べれるか!競争ね!

と意気込んで頼みました!

待つこと15分くらい

やっと来ましたよ、わんこが!

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

IMG_2265

ん、これはわんこなのか!?

24杯一気に持ってくるだけなのかーい!

ハイ!ハイ!というテンポが良いものを

想像していたんですが残念です。

やはり盛岡のほうに行かないと

本格的な、わんこそばは食べられないようです。

ちなみにむすめはこれだけ食べました!

IMG_2278

 

 

 

3日目は、すこし晴れたので

みんなで海に出発です。

近場の海は入れないので

浄土ヶ浜へ・・・

なんと距離100km

まじ遠いんすけど・・・・。

行く途中みんな爆睡です。

走ること約2時間やっとつきました!

と安心するも駐車場から海辺までなんと

1キロメートルあります。

しかも半分が下りの山道です。

下の子抱いてまじ辛いよね。

これが浄土ヶ浜です。

222324

テント広げて!浮輪膨らまして!海にレッツゴー!

ところがその瞬間、ゴロゴロ~

海の滞在時間10分(;´∀`)

突然の雷雨のため、急遽帰ることに

今度は1キロ、下の子抱っこで

山道の登りをダッシュです。

足の感覚ありませんね(´▽`)

日ごろの運動大切ですね。

運動会でコケた記憶蘇りますね。

つーか、なんすかこれ。

100km運転してきたんですよ。

といいますか、

100kmまた運転するんですよ。

その日は、精神的にもぐったりです。

はぁ。

明日は晴れるといーなー。

 

4日目最終日・・・

またしても雨です。ずっと雨ですやん。

海にも行けないしどうするか議論して結果、

少しの雨でもできる

釣りに行くことになりました。

初めての釣りに子供たちは興味津々です!

 

IMG_2296

とある防波堤に着陸しました。

久々なのでやり方忘れてます。

まずは、エサを竿につけてー、

まきエサのエビをまいてー

息子が無駄にエサをまいてー。

ウミネコにエサを食べられてー

をやってるうちに、

無駄にまいたエサが功を奏したのか

魚が集まってきました!

そこからは、魚釣りまくりの大漁です。

IMG_2286

子供でも簡単に釣れるので

大はしゃぎです!

私も大はしゃぎ!

そのため、大漁の写真はありません(笑)

夜は釣った魚やらなんやらで

バーベキューです!

最終日は満足な一日となりました!

終わりよければ、すべて良しですね。

・・・と喜びも束の間。

帰りはまた600キロの運転です。

運転さえなければいつでも行きたいのに。

でもそんなこと言ってられません。

じいちゃんが今年95歳なんです。

子供のころ遊んでくれて優しくて

最高のおじいなんです!

まだまだ元気ですが、

いつまでも会えるわけじゃないので

来年行けたら、またいこうと思います!

とりあえず600キロ運転するか。。

つーか、うちの娘

気づいたら立って寝てました。

危ないですね(笑)抜群の安定感(笑)

IMG_2255

逆に疲れるだろう―に(笑)

 

さて、最後に

8月中旬から9月にかけて

昭島市内の物件が動いてます!

今月も昭島市内の物件探しは

イエスタジオにお越しください!

それではご来店をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る