冒険とイマジネーションの海

先週の土曜日、友を引き連れ東京ディズニーシーへ行ってまいりました。どうもこんにちは近藤です。

事前にパークチケットを購入するためディズニーストアへ向かったところ、なんと12月の土日は全て完売!
なんてこったい。
事前にゲットできなかったため、当日チケットブースで購入することになりました。
入場制限の呪いを回避すべく、朝5時出発。

むか~し昔、入場制限に引っかかってチケットを購入できない人々を目撃しましたが、それは悲惨なものでした…。

5時出発が功を奏したのか、チケット購入は特に問題ありませんでした。
問題があるとすれば、開園までひたすら待たなければいけないということ。とにかく寒い。猛烈に寒い。

2時間ほど待ってようやく開園。
???????????????????????????????

 

 

 

 

やっと入れたー(´ω`)などとホッとしたのもつかの間。
とにかく走る人、人、人。
???????????????????????????????

 

 

 

 

目指す目的地はただ1つ。

トイ・ストーリー・マニア!(のファストパス)

我々も負けじと歩いて応戦します。ウオォー!!
???????????????????????????????

10分以上並んでゲットしたトイ・ストーリー・マニア!のファストパス。
大仕事を終えた後は、パーク内を歩きながらクリスマスの装飾を見て、適当にアトラクションを楽しみます。

 

ミッキー&ミニーの何か
???????????????????????????????

 

 

 

 

Look Up! You’re Under The Mistletoe!
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい木
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

その辺の風景
???????????????????????????????

 

 

 

 

何とも言えないガラス製品
???????????????????????????????

 

 

 

 

パーク内をぐるぐる歩いていると、まさかの大スターに遭遇しました。
09

ミッキィィーー!!!うひょー
ま、待ってくれ
10

 

 

 

 

 

 

 

 

こっち向かないかな…

こっt…


11

ベストショット頂きました!

いつでも笑顔を絶やさないミッキーはやはりスターの風格。怒っているミッキーは見たことがありません。

 

 

 

 

 

さて、またパークを歩く作業に戻ると夕暮れ時。
???????????????????????????????

 

 

 

 

ライトが点灯しはじめる時間が個人的に1番好きです。
???????????????????????????????

 

 

 

 

このミッキー型のツリーに吊るすやつ欲しいなー。家にツリー無いけど。
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

とか思っていたらすっかり暗くなってしまったので、ごはんを食べる場所を探しながらまた歩き回ります。
???????????????????????????????

 

 

 

 

大きい木もライトアップ
???????????????????????????????

 

 

 

 

薄暗くてちょっと怖かった木

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

ひどい混雑の割にはアトラクションも5つくらい乗れたし、夜のショーも見ることができたので大変満足な日でした。

 

ちなみに

Look Up! You’re Under The Mistletoe!

直訳すると『あなたはヤドリギの下にいます』。
ヤドリギはクリスマスの装飾用の木としても有名で、『その飾り付けの下でなら異性にキスしても良い』とされているそうです。
クリスマスの東京ディズニーシーへ行かれる方は、是非チャレンジしてみてください(笑)

では、よいクリスマスをお迎えください。
(*´∀`) Merry Christmas *:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

???????????????????????????????

 

 

最後に、この写真のどこかに隠れミッキーがいるので探してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る