花見行ってきました2017-03-23

カテゴリー: イエスタブログ | | コメントは受け付けていません。

東京で桜の開花宣言がありましたが、近所の桜はまだ咲く気配がありません。
こんにちは、近藤です。

満開は4月1日の予想ですが、2月に花見をしてきました。
え?2月じゃ枝しかないって?

ちゃんと満開の桜を鑑賞してまいりました。

???????????????????????????????
ほらね?

 

 

 

桜満開のここは何処かと申しますと、静岡県賀茂郡河津町です。河津桜で有名なあそこです。
河津桜まつりに日帰りで行ってきました。

川原沿いに河津桜がバァーーーンと立ち並んでおります。わお!
???????????????????????????????
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

「河津桜の原木」なるものも見てきました。民家の敷地っぽいところに立ってました。何で人の家に原木が?
???????????????????????????????

ネットから引用
“河津町田中の飯田勝美氏が1955年頃、河津川沿いで芽咲いているさくらの苗を見つけ、庭先に植えたのが河津桜原木です。”

 

 

あ、だからか!立札の説明を見ていなかったので、本当に今知りました。

 

桜のトンネル
???????????????????????????????

 

 

 

 

あとは適当にお昼ご飯食べてひたすら歩く!

たまに色の濃い桜?があったりしましたが、正直ちょっと飽きてきました。
???????????????????????????????
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

桜道を散策した結果、私はまさに「花より団子」でした。花が優勢だったのは最初だけ!あとは屋台に目を奪われっぱなし。

みなさんは果たしてどちらでしょうか。4月が楽しみですね。

雪山行ってきました2017-03-16

カテゴリー: イエスタブログ | | コメントは受け付けていません。

吉田憲司です。

ようやく昼間は暖かくなってきましたけど、夜はまだまだ寒いですね・・・

風邪などひいてませんか?体調管理にはお気を付けくださいね。

 

先日、前職場のメンバー総勢10名で久しぶりの苗場へ行ってきました。

前日1時頃出発して、関越のSAに寄りながら苗場山へ。

いつもなら月夜野で降りて下道で行くのですが、久しぶりに再会したメンバーと話が盛り上がってしまい、気が付いたら関越トンネル通過中・・・

結局湯沢で降りて17号を南下して朝5時頃到着しました。

 

写真 2017-02-22 8 56 27

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝のスキー場は想像通り寒いです。

前日雪が降っていたみたいなので、ゲレンデコンディションは期待大。

ウェアーに着替えてちょっと朝食。

 

写真 2017-02-22 8 23 49

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーとハムチーズサンド。こういうところで食べると美味しく感じてしまうのはなぜだろう・・・

 

と思いつつ、いざゲレンデへ

 

写真 2017-02-22 9 58 19

 

 

 

 

 

 

 

 

一本目からゴンドラへ

ゲレンデコンディションは◎ 天気も◎

と申し分なし。

 

写真 2017-02-22 10 10 57

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンドラ降り場からの写真。

まずは一本目

総勢10名ですが、みんな滑れるのでゴンドラ乗り場まで慣らし滑走。

圧雪したてのゲレンデは最高。

人も少なく大きめのターンでゲレンデを目一杯使いながら下山。

またゴンドラに乗って上へ登ってまた降りる

と、色々なコースを滑りながら遊んでました。

下まで降りるとさすがに疲れますが、ゴンドラに乗っている間に回復。

こんな感じで午前中は終了。

 

お昼は下の食堂で豚丼

写真 2017-02-22 11 53 39

 

 

 

 

 

 

 

特盛的なやつ。

美味しかったです。

スキー場というシチュエーションと温泉卵のおかげかもしれませんが・・・

こんなのをやっつけて午後へ

午後はだんだんとゲレンデが凍ってきたので転ばないようにと。

今年40になる私の体力がだんだん悲鳴をあげてきたので無理せず慎重滑走。

他のメンバーも体力の限界を感じてきたので、お帰りモードへ。

帰りはちゃんと月夜野に向かい、途中の猿ヶ京温泉に寄って温泉へ。

 

写真 2017-02-22 16 53 30

 

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-02-22 16 56 34

 

 

 

 

 

 

 

 

まんてん星の湯という温泉。

なかなかいい温泉でした。ネーミングから夜だったらまんてんの星が見えるのかもしれませんが・・・

さすがに帰りが遅くなるので夜まで待たずに帰りました。

 

1月もスノボーに行きましたが不完全燃焼だったので、今回は思いっきり遊べました。

 

今月も行けるといいんだけど・・・

 

それではまた

 

 

花粉、辛くなってきましたね2017-03-09

カテゴリー: イエスタブログ | | コメントは受け付けていません。

小林です!

本日はですね、

先日ちょっとした特別な日に行った

横浜のお話。

数年は足を運ぶことのなかった

みなとみらい。

まずはこちら。

IMG_20170214_163105_868

 

 

 

 

 

横浜ロイヤルパークホテル。

67階。

IMG_20170214_163620_072

 

 

 

 

 

IMG_20170214_163524_603

 

 

 

 

 

シムシティみたい。

夜への期待が高まります。

IMG_20170214_164131_596

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティはロクシタン。

素敵ですね。

 

そして一旦退室。

中華街へ移動します。

IMG_20170214_165013_992

 

 

 

 

 

IMG_20170214_165424_587

 

 

 

 

 

 

横浜関帝廟。

パワースポットらしいです。

IMG_20170214_170326_808

 

 

 

 

 

 

 

有名店の鵬天閣で

ビールを片手に小龍包を堪能。

IMG_20170214_170525_637

 

 

 

 

 

暗くなったところでまた移動。

IMG_20170214_172251_546

 

 

 

 

 

 

 

歩いて山下公園へ。

日本郵船氷川丸。

IMG_20170214_172610_076

 

 

 

 

 

みなとみらいの夜景を眺め

IMG_20170214_173029_020

 

 

 

 

 

開港の道 山下臨港線プロムナードを歩き

IMG_20170214_173938_213

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫を通り過ぎ

IMG_20170214_232401_588

 

 

 

 

 

 

 

 

コレットマーレにあるAMERICAN HOUSEで

夜景を見ながらおいしいお酒と料理を

いただきました。

結構歩きました。

そしてホテルに帰ると・・・

IMG_20170214_230029_708

IMG_20170214_225913_112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉を失います。

やばいですよね。

やばいんです。

是非一度足を運んでみてください。

朝食だけのプランにしたんですが、

朝はビュッフェを楽しめます。

夕食を付けると一気に金額が上がるので、

朝食だけで十分かもしれません。

夜は好きなもの食べれますしね。

 

次の日は横浜駅の方でランチを食べて

帰りました。

IMG_20170214_230934_696

 

 

 

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る名店 アラベル横浜本店。

IMG_20170214_231340_612

 

 

 

 

 

めっちゃおいしかったです。

ビール飲みたかった・・・

横浜の方へ行かれた際は是非。

 

 

とゆうことで、横浜ブログおしまいの時間が

やってまいりました。

本日も、

「楽しかったよ!」

「写真の撮り方が芸術的だね!」

「貯金したら?」

などなど、沢山の喜びの声が聞こえてきそうで

聞こえてきませんが、何はともあれ

久しぶりだったのですごく楽しめました。

また行けるように仕事頑張ります(・∀・)ノ

それではまた♪

ネクシィ プレミアム2017-03-02

カテゴリー: イエスタブログ | | コメントは受け付けていません。

こんにちは!

禁煙に成功した福原です(笑)

 

今日は不動産以外にもお得な情報をお届けしようと

思います。

皆さんこのサイト知ってますか?

premium_banner

 

 

 

ネクシィプレミアムってサイトです。

月額500円、年間で6000円かかりますが

それ以上に利用価値があるので今回ご紹介します。

まずボクが利用しようと思ったきっかけのサービスがこちら

映画

 

 

 

なんと映画鑑賞券1枚500円!

通常どこの映画館でもだいたい

1500円~1800円くらいします。

この昭島界隈ではムービックス

イオンシネマどちらかの利用が多いと思うのですが

どちらの映画館も対応してます。

一回で3枚まで購入可!イオンシネマなら通常3人で5400円が

1500円ですよ!!それだけで3900円お得!

映画を定期的に見にいくひとは

それだけで簡単にもとがとれます。

いやぁお得だな・・・

(注 ネクシィプレミアムのまわし者ではありません)

 

それだけではない!

こんなのとか!

トイレ

 

 

 

 

 

 

 

こんなのとか

 

水

 

 

 

 

 

 

お得な情報が満載です!

いろいろ

 

 

 

 

 

 

最近は抽選で宿泊券があたるこんなサービスもあり

 

宿泊

 

 

 

 

 

一生懸命応募してます(笑)

ぜひ興味がある方は使ってみてください。

そりでは福原でした。

 

 

 

明日から3月ですね!!2017-02-28

カテゴリー: イエスタブログ | | コメントは受け付けていません。

2月、あっという間に過ぎさった気がします。

もう3月ですよ!信じられないですね。

2月ってなんかあったっけ?

と考えた結果、

我が家のバレンタインデー事情を

お届することになりました。

 

子供の成長も早く、

うちの上の娘はもう4年生なんです。

最近は、すっかり生意気になってきましたが、

バレンタインにお菓子を作ってくれたりします。

現在私がもらえる人物は

上の娘と下の娘、そして嫁、そして嫁のお母さんの

親族オンリーですが、

10代の頃みたいに誰からもらえるかなんて、

ドキドキしてた頃とは違い

いまは、娘の成長がわかるイベントになってきております。

ここからは、

我が家のバレンタインコレクションを

ご覧ください。

 

まずは、うちの嫁から

IMG_4151

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグがハートですねー、

照れますねー照れますねー(笑)

 

続いて上の娘

IMG_4152

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキーにアメがトッピングされてます!

ただクッキーを作るだけじゃないのが

いいですねー!!

将来の夢はパティシエって

1/2成人式で言っておりました。

ただ、普段お菓子を勉強してないのに

本当なのか疑わしいところです(笑)

好きな男子にあげるものには

ラッピングしているところが

ついでに作った感が

泣けてきますね( ノД`)シクシク…

 

 

最後に末っ子娘

IMG_4172

 

 

 

 

 

 

 

 

これはほとんどママが作ってますけどね。

手形は実物大のようです!!

今後どんなものをくれるのか

今から楽しみです!!

 

ちなみにうちの息子は

義理チョコ上げるーって

1個もらえたみたいです!!

しかもスゲーちっさいやつ(笑)

頑張れ息子、人生は甘くないぞ(´;ω;`)

来年からは

息子がいくつもらえるかも

楽しみになりそうです(笑)

 

さあ!

明日から3月の住宅シーズン到来です!

昭島市の新築住宅!売れてます!

長期金利も上がってきてますので

今が本当にお得です!!

まずは、イエスタジオにお気軽にご相談ください!!

 

 

 

 

2月・・・住宅売れてますよ!!!2017-02-18

カテゴリー: イエスタブログ | | コメントは受け付けていません。

みなさん

こんにちは~

S根でございます。

今年に入ってあっという間に

時間がたっております。

 

皆様方のおかげで

イエスタジオは

今年も忙しくさせていただいております。

未公開物件・イエスタジオだけの値引き物件など

多数物件を準備させていただいております。

ぜひ家探しの際はイエスタジオまでお越しください!!!

 

って終わりたいとこですが

もうちょい書きますww

 

そいや先日

上砂あたりにあった

麺や 独歩が昭島に凱旋してきました。

上砂にある時は並びが結構きつく

待たされたものです。

 

早速情報を聞きつけた私たちは

お店に行ってみることにしました

 

でラーメンを頼みます・・・

それがこれだっ!!!

とりゃっっ!!!!!!!!
IMG_2584

 

 

 

 

 

 

うん

なかなかよいビジュアルですな(^^♪

 

うんなかなか魚介がきいてて

うまかったっす

ただ魚粉のサービスがなくなってたのが

残念でした・・

 

とこんなブログでしたとさ・・・

 

 

おっと( 一一)

そいや当社

電子マガジンに紹介されましたよ!

 

ぜひみなさん

見てください!

あでゅ!!

リンク先:http://madream.jp/book/shop/117482/

 

 

 

トイベース2017-02-06

カテゴリー: イエスタブログ | | コメントは受け付けていません。

稲田です。

先日、以前から不動産をご紹介しているお客様が

突然ご来店していただきまして

顔を見るなり

私「いよいよ買いますかっ!?」

ヽ(*´∀`)ノ

.

こちらのお客様

実は同級生のお兄さんで高校生の頃から良くして頂いていまして、

何度か物件のご紹介をさせて頂いておりました。

今回のご要件は不動産のご購入ではなく

商売を初めたので『チラシ』を置いてくれ~との事でした…

聞けば我らが昭島市内という事でご紹介させていただきます。

TOY BASE昭島と言うお店で

12歳までのお子さんが室内で遊べる施設のようです。

普段なかなか子供達が遊べない遊具があるようで

大人は300円で時間無制限、

子供は15分毎に平日200円、という時間制のシステム。
すべり台やブランコ、大きな家(二階から滑れる)や可愛い家、

ボルダリングなど実に様々な遊びができるスペース。
そして広ーい空間があります。

無題

 

 

 

 

 

 

 

☝外観

1

 

 

 

 

 

 

☝バッテリーカー

6台のバッテリーカーが用意。 1人乗り用が4台。(運転手の体重が30キロまで)

2人乗り用が2台。(2人乗りで体重は60キロまで)

バッテリーカーは男の子には特に人気のようです。

8

 

 

 

 

 

 

☝滑り台
滑り台は短いですが、トンネルのためにスリルがあります。

 

9

 

 

 

 

 

 

 

 

☝洋服お着替えスペース
衣装を貸してくれるそうです。

10

 

 

 

 

 

 

☝ボルタリング
これも男の子は喜びそうですね。

11

 

 

 

 

 

 

☝授乳室
安心できますね。

 

トイベース昭島の詳細情報

住所 東京都昭島市松原町3-4-29

営業時間 10時~18時(最終入場17時30分) 電話 042-519-8837

入場料 こども1人毎 平日15分 200円 こども1人毎 土日・祝祭日15分 250円

おとな1人毎 時間無制限 300円 年会費/こども1人毎 100円 (子供3名ごとに大人1名の付き添いが必要です。)

近隣の方には昭島オートバックスの隣の方がわかりやすいですかね?

雨を気にしないで遊べるのでお子様のいるお客様

是非、一度遊びに行ってみて下さい!

.

因みに『頑張ってお客様紹介するので軌道に乗ったら家買いましょう~』って伝えたら

『軌道に乗ったら2号店出すよ!』との事でした…

お住まいのご紹介は当分先になりそうですが地元の先輩ですので頑張って応援させて頂きます!

頑張って下さい!

トイベース昭島 URL↓↓↓

http://toy-base.jp/index.html

 

 

 

 

明日は節分2017-02-02

カテゴリー: イエスタブログ | | コメントは受け付けていません。

2月は徐々に日脚が長くなり、日差しも強まって空が一段と明るく感じられるようになるため、「光の春」などと呼ばれているそうです。
素敵ですね、こんにちは近藤です。

先日、甥っ子の2歳の誕生祝いに「うかい竹亭」に行って参りました。
???????????????????????????????
???????????????????????????????
???????????????????????????????

私の誕生日で竹亭に行くことはないので、完全に棚ぼたです。

甥っ子ありがとう。

寒い中、執事さんみたいな人が門の所でお出迎えしてくれました。

通された離れのお部屋が広いったらありゃしない!空いたスペースで甥っ子オンステージ。

ひげ爺さん、にらめっこしましょの手遊びお披露目です。

ちゃんと歌えなくて口パクしてる感じとか本当たまらんです(*´ω`*)

 

 

 

キャッキャウフフしている間にお料理登場ました。

何だかおめでたい感じ!お盆にも鶴が描かれています。お・も・て・な・しってやつでしょうか。
???????????????????????????????

 

 

 

 

切子グラスに入っている謎の酢の物っぽいやつは海鼠(なまこ)だと、食べきった後で知りました。
気づかないうちに初体験してしまいました。
???????????????????????????????

 

 

 

 

蓋を開けると福が見えます。
同じ黒豆でも、家で作ったものと全然違います。プロの料理人ってスゴイ!
???????????????????????????????

 

 

 

 

蟹真丈
汁まで美味しい。これが有名な「優しいお味」ってやつでしょうか。
???????????????????????????????

 

 

 

 

やまめの塩焼き
頭から尻尾まで全部食べられます。もぐもぐ
???????????????????????????????

 

 

 

 

寒ブリ大根
汁のおかわりが欲しいです。
???????????????????????????????

 

 

 

 

牛肉の朴葉焼き
炭が赤外線で紫っぽくしか撮れません。
???????????????????????????????

 

 

 

 

帆立ご飯
そりゃ美味しいに決まってる!
???????????????????????????????

 

 

 

 

全部美味しかったです。撮り忘れた抹茶ムースも含めて全て美味しかったです。

ちょっとお高いですが、落ち着いていてご飯も美味しい!まさに特別な日にピッタリですね(・v・)

来年の3歳のお祝いも竹亭で開催される事を願いつつ、さよならです(・ω・)ノ

 

???????????????????????????????
お豆の買い忘れにご注意

博多旅行パート2(‘ω’)ノ2017-01-27

カテゴリー: イエスタブログ | | コメントは受け付けていません。

みなさま明けましておめでとうございます(*´ω`*)

今年もイエスタジオをよろしくお願い致します(__)

 

さて、昨年の続きになってしまいますが、博多旅行2日目~(^◇^)

 

2日目は大宰府に行って参りました!!(^◇^)

 

神輿 大宰府 大宰府2 馬車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯉がかわいい(^◇^)

 

鯉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お猿ちゃんが芸をしていました(*´ω`*)すごく可愛かったです( *´艸`)

 

お猿ちゃん芸 サル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は九州ナンバーワンという暖暮という豚骨ラーメン屋さんに行きました(^◇^)

 

だんぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内です♪

 

店内

 

 

 

 

 

 

 

 

豚骨ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

もうびっくりするくらい美味しかったです( *´艸`)さすが九州ナンバーワン!!一蘭も美味しいですが、ここも負けてはいませんでした(‘ω’)ノ

 

飛行機2

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産をたくさん買って、帰りの飛行機です(*^-^*)とても楽しい1泊2日の旅でした(*^-^*)福岡すごく楽しいですね(^◇^)またぜひ行きたいと思います!!

以上。

 

風邪知らず2017-01-20

カテゴリー: イエスタブログ | | コメントは受け付けていません。

この時期は「鼻うがい」をかかさずしてる吉田憲司です。

みなさん風邪は大丈夫ですか?

最近は鼻うがい専用の商品が販売しているようですが、私は塩をぬるま湯に溶かして鼻から吸ってます。

ここ最近は風邪ひいてないなぁ思い、ふと最後に病院に行ったのはいつだっけ?と思い返してみました

あの病院は健康診断でしょう・・・

この病院は整形外科だしなぁ・・・

と記憶を遡ってみると、最後に風邪で病院に行ったのが高校時代でした(笑)

ざっと20年以上前

ここ20年以上は風邪知らず

インフルエンザは未だかかったことなし

 

ただの○鹿なのかもしれません(笑)

 

まぁ 頑丈な体を産んでくれた親に感謝ですね。

 

これからも気を抜かず手洗いうがい&鼻うがいを徹底していきます。

 

 

で、先日今シーズン初の雪山へ行ってきました。

この時は雪が全然なくて、近場で唯一全コース滑走可能だった湯沢の神立高原スキー場へ

 

湯沢までは家から2時間ちょっとで行けるんですよ

ファイル 2017-01-20 21 37 24

 

 

 

 

 

 

 

なぜかマスクしてる妻と娘

 

ファイル 2017-01-20 21 34 00

 

 

 

 

 

 

 

なぜかアロハポーズをしてる自分と娘

 

ゲレンデはガリガリ

転んだら痛いし

リフトから手袋は落とすし

その手袋を広いに行ったら急斜面だし

と初滑りにしてはテンション↓な午前中を過ごしてお昼へ・・・

お昼食べ終えたら外は吹雪とさらにテンション↓↓だったので、そのままゲレンデに併設されてる温泉へ行っちゃいました。

 

写真もほとんど撮らず、不完全燃焼の初滑りでしたが、渋滞に巻き込まれないように早めに切り上げたんだと自分に言い聞かせて帰宅

 

 

ここ最近の寒波の影響でだいぶスキー場の雪が積もったみたいなので、次回は気が済むまで滑りたいですね

 

それでは、みなさん風邪には気を付けて下さいね