ラグビー盛り上がってますね。

グループリーグ3連勝‼

残るはスコットランド戦

ここに勝てば文句なしのベスト8進出‼

いやぁ~ 日本頑張ってもらいたいですね

 

だいぶ前ですけど、ラグビーやってた友達から「吉田もラグビーやろうぜ」みたいなことを散々言われてました。「いやだよ、だって痛そうじゃん」て言うと、「柔道のほうが絶対痛いから、大丈夫だよ」なんてお誘いを断ってました(笑)

今回の盛り上がりを見てると、チョットやってみたい気がしてます(笑)

 

 

 

 

先日、埼玉の秘境「三峯神社」に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父が山なのに、さらにその山奥。

車で3時間かからないくらい・・・

 

関東屈指のパワースポット。

 

日本武尊が創建、修行をし、弘法大師空海が観音像を安置したといわれてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両サイドに構えてるのは、狛犬ではなく狛狼。

 

私は、あまりスピリチュアルなことは感じたことがないのですが、この珍しい鳥居をくぐると、一気に温度がひんやりして空気が変わった感じがします。

一緒に行った友達も感じ取ってました。

 

なんでも、この地で、極真空手の創始者大山倍達が修行したり、宮本武蔵が二刀流を開眼した伝説もあるとの事。

 

とりあえず、どんな人でも「なんかすごいところに来た」感は感じ取れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひんやりとした空気を感じながら、進むと

見事な装飾に掘られた拝殿。

 

 

 

 

 

 

 

 

この拝殿の両サイドにそびえたつご神木。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと樹齢800年

 

この木を触れて、パワーをもらってきました。

 

この他にも様々なスポットがあって、全部を見るにはかなり気合がいります。

まぁ、ここに行くだけでも相当な山道を登るので、せっかく行ったら全部まわるのもいいですよ。

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る