おめでとう35周年

今年の夏は暑かったです。たまらず寝るときにクーラーをつけてしまいました。
TVで「ためらわずにクーラーをつけて」って言うけど、電気代考えると躊躇してしまう近藤です。

暑いのは嫌ですが、そんな夏でも唯一好きな場所がありました。
そう、東京ディズニーリゾート!
今年は35周年だし、絶賛夏イベントやっているし・・・行きました。ランドとシー両方。

1日目はランド。35周年のオブジェがお出迎え。
l01

 

 

 

 

ワールドバザールも35周年仕様。
l02
l03

 

 

 

おわかりいただけただろうか?
開園から35周年まで5年刻みでお祝いミッキーがぐるっと1週飾ってあることに。

 

 

 

夏祭りのオブジェもあるの。
l06

 

 

 

 

ショーでビショビショになったり
l07

 

 

 

 

35周年のパレード見たり
l09

 

 

 

 

ショーを別の場所から見たり
l10

 

 

 

 

とりあえず昼間にやるべきことはやったので、夕食はディズニーランドホテルでまったり。ソースをミッキーの形にしてくれました。
l11

 

 

 

 

夜はライトアップされたワールドバザールに戻って
l12

 

 

 

 

プロジェクションマッピングの何かを見て
l13

 

 

 

 

7月から始まったキャッスルショーの抽選に外れたので遠くから眺めてホテルにGO!
l14

 

 

 

 

2日目!シーは夏祭りじゃなくてパイレーツ・サマー!
s01

 

 

 

 

やっぱりショーでビショビショになったり

s02

 

 

 

 

 

お昼はミラコスタのラウンジで食事しながら2回目のショーを観賞したり
s03
s04

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産物色しがてらミッキーと遭遇したり
s05

 

 

 

 

 

 

 

 

抽選に当たったので3回目のショーでビショビショになったとさ。
s06

パリピが集まるフェスかな ?ってくらいの盛り上がり(フェス行ったことないんで想像ですけど)

 

 

 

夜はアンバサダーホテルのシェフ・ミッキーで夕食。
s07

 

 

 

 

ミッキーと仲間たちがテーブルを回ってくれるのだ。
s08
s09
ブッフェなので、テーブル不在の時はまた戻って来てくれるみたいです。さずがフォローも完璧。

 

 

 

 

 

ショー鑑賞をメインに最小限の運動量で園内を徘徊し、ホテルの食事を堪能して宿泊までするなんて!
学生時代には考えられなかった金と時間の使い方。大人ってスゴイ!

 

早いもので、来週からハロウィーンイベントなんですよ・・・。秋ですね。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る