ホワイトデーのお返しは、お決まりですか??

みなさん、こんにちは!!

まだまだ寒い日が続いていますね・・・ 2月に入り、2週連続で記録的な大雪!食料品にまで影響があり、スーパーでは生鮮品やパンなど数多くの商品が欠品していましたねぇ(゚д゚)!

雪かきで筋肉痛・腰痛の出るひと続出です! もう雪はご免ですね(‘A`)

 

 

話は変わりまして、ソチでは冬季オリンピックが開催中です! LIVEで観られる競技は少ないですが、日本勢はメダルラッシュ!! 勇気と感動を与えてもらい、スポーツの素晴らしさを改めて感じさせられます!! まだまだ、目が離せませんね!!

 

 

そして、2月と言えば、バレンタインデー♡

みなさん、ご家族や職場でチョコレートいただいた方も多いかと思います! 来月にはホワイトデーのお返しがありますね!

そこで今回はもらって嬉しいケーキや、ロールケーキの美味しいお店を3軒ご紹介させていただきます(゚∀゚)

たいていの女性は、マシュマロやキャンディよりケーキの方が◎だと思います!!

 

 

●まずは東大和市にあり芋窪街道沿いにあるお店【伸】のご紹介です!   KIMG0342 KIMG0343

こちらでは、2回ほどケーキを頂きましたが、こだわりの素材を使用され、店主は海外で勉強された経験もあるようです。

 

テイクアウトだけでなく、2階にはイートインスペースもあり、コーヒーも美味しかったです!駐車場もお店の前に2台分有りました!

 

 

●続いては、羽村市にある福島屋さんの系列なんでしょうか??

生クリームと、スポンジがとっても美味しいお店【クルマル】のご紹介です!

 

こちらのお店のロールケーキは、数回いただいた事があり、生クリームが絶妙なんです!うまく説明できないのですが、他とは違う美味しさです!

 

今回は、予約が必要ですが、バースデーケーキを注文してみました(´∀`)

 

KIMG0347

 

期待を裏切らない味に納得です!!

 

 

●最後は、青梅市にあります【由香里絵】です。

店名の由来は、二人の娘さんから取り、付けられたようですね。

恐らく30年以上前に開店されていて、私が子供の頃に食べた記憶もあります。

久しぶりに・・・・!!と思い、昨年ですが2回ほど行ってみました!!

お値段は、昭島近辺よりも少しリーズナブルな印象でしたねぇ。

味はもちろんGood!!地元の人気があってこその30年なんだなぁと実感できました!

 

◎ホワイトデーのお返しだけでなく、お近くへ行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?!

 

●甘いものが苦手!生クリームが食べられない・・・そんなお子様におススメなのがこちら!!

 

世界最小級のナノブロックです!!(・∀・)

 

KIMG0339

KIMG0340

 

お分かりになりますか??この小ささ( ゚д゚ )

小学生以上なら作れそうです!!

ディズニーやポケモン、東京タワーなどの建築物に動物・・・などなど、揃えたくなるようなモノが沢山あるようですね!!

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る