熱中するもの

気づけば2018年も2月の半ば、になりました。

このまえ初詣行ったのになーと、思いを馳せるイエスタ最年少の池谷です。

 

おもしろいこと書けませんので、普通の個人的な事でいいですか?w

仕事を日々やっていると、時間の流れが早くて「もう1週間経った」

という感覚になります。いま私33歳ですが、このままそんなんで

いいんだろうかと、ふと思いましたので、年明けから宅建取得を常に

意識するようにして、資格の学校にも毎週通うようにしています。

資格と言えば、大学時代にTOEICやドイツ語検定など、一時マイブーム

でしたが、社会人になってからは特に励もうとはしませんでした。

その惰性でいままできちゃったものですから、本腰入れるのに躊躇感

ハンパなかったですけど、「決めたらやる」を誓い、毎週学校のある

立川駅に通ってます。

休みの日は特に何する予定もないため、いまは最高のひまつぶしと捉え、

10月の試験にむけ動き出した次第です。やっぱり仕事以外に熱中できるなにかが

あるって大切なように思います。あ、別に私、ネクラではないですし、釣りとか

ドライブとか買い物とかアクティブですよ、気温が高ければw

 

ただ、やはり5年前とかに比べると

記憶力が衰えた感がするのは、歳のせいか?!気のせいだと自分に言い

聞かせて、今週も学校行ってきます!

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る