夢を歌おう!

2017-12-09 (11)

 

 

 

 

 

最近寒すぎて靴の中にホッカイロを入れている池谷です。

寒さだけは嫌いです。。

 

というわけで、みなさん、今年も遂にこの時がやってまいりました!

大晦日といえば~恒例の紅白です!

 

ちょいと前は、番組がはじまると、お蕎麦すすりながら

「THE・大晦日」感が満喫できました。

 

最近では、若干アイドルグループに押されてますが、

歌は心。

 

その年の出来事をふいに思い出させてくれる、存在ですね。

(と、自分は思います汗)

 

で、ちなみに今回は、私が6ヶ月毎月5千円掛けて取得した

歌を上手に歌うコツを4つご紹介!実践すれば3万円の価値!

いざッ ↓↓

①口の両端(口角)を常に上げながら歌う。

最初は照れ臭いですが、慣れればOK!

②歌詞の母音を意識して歌う。

例)きーみーがー よーはー

きぃーみぃーがぁーあー よぉーおーわぁー

③歌いながら強弱の流れをつける。

④強く歌うときはマイクを遠ざけ、優しくなる部分は口元へ。

 

忘年会でいざッ実践!だまされたと思って

2週間続けると、自分では効果。。

全くわかりません泣

 

しか~し!!!

不思議とオーディエンスには伝わっているのです!

歌は心。

自分なりに歌うことも楽しいですが、

周りにはどう聞こえているかという視点ももつと、

潜在能力が発揮できるかも!?

では、良いお年をお迎えください。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る