ひこうきみたよ

朝寒くて布団から出たくない、こんにちは近藤です。

今回は先月あった横田基地の友交際のお話です。1ヶ月前の話題なんて珍しいです。
新鮮です。できたてほやほやです。

毎年開催されている横田基地の友好祭ですが、今年は9/16、17の日程でありました。

準備をしながら空を見上げると
???????????????????????????????
鳥かな?

 

 

 

いや、ブルーインパルスだ。

八王子市の式典でブルーインパルスが飛んでいたのですが、昭島でもその姿を観ることができました。
いやー良かった(^ω^)

 

何はともあれ横田にゴー!ゴー!
???????????????????????????????
めっちゃ混んでた。

 

 

 

かりあげ君が撃ってくるアレに対抗するアレ。
???????????????????????????????

 

 

 

 

おしりに棒がある空中空輸機。
???????????????????????????????
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 
???????????????????????????????
自分の身を削ってあげるのだ!

 

 

 

 

 

 

無人偵察機。グローバルホークってやつですね。
???????????????????????????????

 

 

 

 

取って付けたかのような頭の国旗。
???????????????????????????????

 

 

 

 

その他いろいろ。
???????????????????????????????
???????????????????????????????
???????????????????????????????
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は肉。
と、見たことないスナック菓子と、やっぱり見たことない炭酸飲料。
味は・・・肉食ってる!って感じの味でした。
???????????????????????????????

 

 

 

 

あ、これ知ってる。
???????????????????????????????

 

 

 

 

飛行機火災の時に、先っぽを機体にぶっ刺して水がブワァーって出る消防車だ。
???????????????????????????????

 

 

 

 

他にもパラシュートのデモを観てみたり
???????????????????????????????

 

 

 

 

頑張って書いたんだろうな、ってわかる張り紙にほっこりしてみたり
???????????????????????????????

 

 

 

 

ほのぼのとしたアメリカっぽい音楽聞いてみたり
???????????????????????????????

 

 

 

 

ゴジラとか
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

アメコミヒーローとか見物していました。
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

一番迫力があったのは防衛大学の儀仗隊によるドリル。
空砲撃つよって事前にアナウンスあったけど、想像以上に音が大きかったです。ビクッてなったじゃん。
???????????????????????????????

 

天候不良のためか、戦闘機が1機も展示されていませんでしたが、なかなか見応えがありました。
来年は晴れると良ですね。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る