暑い日が続いてますね・・・

吉田憲司です。

 

毎年恒例の第1弾目のバーベキューに行ってきました。

大人10人ちびっこ3人の総勢13名

毎回お世話になっているところが満席で、今回は初めてのところへ行きました。

あきる野市のモアイがいるところ。

写真 2017-07-20 6 33 37

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-07-20 8 57 38

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-07-19 15 41 01

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は午前中ですが、お昼頃から結構混んできました。

学生が多いのかな?

早速スタンバイして、まずはもろこし

 

ファイル 2017-07-20 8 43 47

 

 

 

 

 

 

 

皮のまま焼いて、皮が焦げるまでコロコロ。

アツアツの焦げた皮をはいで、焦げ目を付けてしょうゆ投入

 

写真 2017-07-19 14 10 18

 

 

 

 

 

 

 

あとは赴くままに焼いて食べる

 

写真 2017-07-19 12 00 41 写真 2017-07-19 11 32 40 ファイル 2017-07-20 8 45 05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで楽しんでたら、仲間の車がパンクしてるのを発見‼

 

写真 2017-07-20 8 57 21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の車は、スペアタイヤがないんですね・・・

パンク修理剤を充填しろとの説明書きがあったのですが、これを充填すると後でえらい目に合うと聞いていたので、タイヤを外すことに。

ジャッキアップ作業をしてたら、「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたのがディーラーの方でした。

そういえば車屋さんも水曜休みが多いですね。

せっかく声をかけてくれてありがたかったのですが、たかがパンクなのでディーラーさんの出番はナシ。

外したタイヤを別の車に積んでスタンドへ

スタンドに到着したら、修理ができる人が不在との事・・・

しょうがないので、スタンドでバイト経験のある私が修理することに(笑)

修理道具を借りて、ものの5分で修理終了

料金は半額になりました。(それでも高く思いましたが・・・)

戻ってタイヤつけて作業終了。

あとは、川に飛び込んだりと、遊んできました。

 

いつもこんな感じで、何かしらトラブルが起こるんですよね・・・

 

来月第2弾目も何かしらおこるんだろうなぁ・・・

 

 

暑い日が続いておりますが、熱中症対策をして楽しい夏を満喫しましょう。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る