火災保険って大事

都心で雹が降った先週火曜日、多摩地区も一時は激しい雷雨でした。

こんにちは!家電が落雷の餌食になりました、近藤です。

逝かれたメンバーを紹介するぜ!

お湯は出るがメインモニターが永遠の眠りについた給湯器
音は出るのに画面が真っ青なインターホン
モデムがやられて使えない電話
さよなら思い出、電源が入らない外付けHDD

みんな中途半端に壊れてる。

少し不便ですが生活にほとんど影響ないことが救いです。

お湯が出なかったら、今頃湯楽の里のリピーターになっていたことでしょう。恐ろしや。

でもでもぉ、直すにしても結構な出費になるんでないのぉ?
と、お困りの我が家ですが、大丈夫!保険がある!

入ってて良かった火災(家財)保険(^ω^)

保険の大切さ超身に染みました。
まだ修理していませんが、保険使えるっぽいので一安心です。

いつ自然災害の被害にあうかわかりませんからね。保険大事です!
ィヤッホォ~ウ(≧▽≦)

 

 

話は変わりますが、先日長瀞の「阿左美冷蔵(あさみれいぞう)」さんでかき氷を食べてきました。
???????????????????????????????
???????????????????????????????

 

秩父では結構有名店らしいですよ。

 

 

 

 

 

 

夕方近くだったので、50分くらいでかき氷にありつけました。それでも50分・・・
???????????????????????????????
???????????????????????????????

 

 

 

天然氷でなので縁日で食べるアレとは触感がちがいます。口の中でトゲトゲしない。
ただ、かき氷に1200円・・・もうチョイお財布に優しいとありがたい。

 

 

扇風機の風が当たって溶けるのも結構早かったので、無言で素早く食しました。

インスタに写真アップしたいけど角度が決まらなぁ~い、とかやってるうちにただの水になるので要注意です。

これからまだまだ暑い日が続きそうですが、冷たい飲み物は内臓に負担をかけるので、夏バテの原因になるようですね。冷たいものは程々に夏を乗り切りたいものです。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る