テニスで運動不足解消!!

 

こんにちは★

あっという間に中島の番が回ってきました(‘ω’)ノ

 

 

イエスタジオに入って早二ヵ月!

先月、歓迎会を開いてくださいました♪

お酒を飲んでいたというのもあり、勤務中とはまた違った雰囲気でお話しできて

楽しい時間を過ごすことが出来ていい機会を作って下さり感謝です( ;∀;)

これからもよろしくおねがいします~!

 

 

 

さて、今回は、

私の週一回の楽しみ、テニススクールのお話を!


テニス

 

 

 

 

 

テニススクールではいろんなコースがあり、

経験者だけでなく初心者の方も気軽に挑戦できます★

また、年齢も幅が広くて男性も女性もいるので

関わる機会があまりない年代の方とちょっとした会話をしながら

テニスできるのがとっても楽しいです(*‘∀‘)

 

 

 

入会前の体験レッスンをした際

もともと軟式テニス経験者だったとはいえ、

約10年ぶり??のテニス…

ものすごく下手になっていました!!!!

ちょーーーーーーーーショック!!!!!!!

 

 

ということでコーチからの勧めで一番下のコースから始めることになりました!

友人はすでに一つ上のコースにいたため、

その時はめちゃくちゃ悔しくて「経験者なのに一番下のコースかあ~(´;ω;`)」

なーんていっちょ前に思っていましたが、

しっかり基礎から習うのは大事なことだと今になってものすごく感じます(^^♪

2年目になって、二つ上の初中級というクラスに最近上がったのですが

皆さん本当に上手で一番下のコースから始めるなんてと思っていた

入会時の自分を恥ずかしいと感じるくらいです(-_-;)

 

 

 

毎週練習メニューが違い(コースや月によってもまた違うみたいです)、

・サービス&リターン

・ネットプレー

・グランドストローク

上記をそれぞれ毎週個人アドバイスもいただきながらみっちりやった後、

15~30分くらいプチ試合をするのです!

いつも慌てすぎてぎゃーぎゃー言っているので

皆さんうるさくてごめんなさいと思いながら試合をしています

(わかってるなら落ち着きなさいよって(笑))

 

 

本当に時間がたつのが早くて、もう一時間半終わりなのか~!!!!

毎週もっとやりたい!!!ものたりない!!という衝動にかられます( ゚Д゚)

幼少期に感じた運動嫌いが嘘みたい(笑)

 

とりあえず今の課題は…

・とにかく自分は全力でビビりなのでボレーを積極的に決めること

・サービスエースを決める(レベル高すぎなのでは??っていう目標(笑))

・慌てず確実に練習したことを生かすこと(いつも、練習の意味がーーー!!ってなる)

 

ですかね!!

このブログで目標を晒してしまったからには達成したいですな(キリッ

 

高校卒業以降まったく運動していなかったので

体力なくなってきた危機感とダイエットのために!!って

始めたテニスですがダイエットに関しては

運動後の空腹感がものすごくてなかなか痩せる気配がしないのです(え)

ドカ食いを気を付けなければ…

体力に関しては階段を上ってぜーぜー言い出していたのが

あまり疲れなくなった…などの効果がありました(‘ω’)

やはり運動は大切だなーーと痛感。

皆さんは運動してますかーー??ぜひ運動することをお勧めします★

 

 

 

 

もうすぐ梅雨の時期にもかかわらず、

もう初夏なのかな??くらいの暑さですが

水分補給しっかりと、夜は涼しいので風邪をひかないように

お体ご自愛下さいませ~(*^_^*)

 

以上!

好きな入浴剤を入れて長風呂しながらiPadで映画を観ることに

ハマっている中島でした~★

入浴剤集めも趣味にしようかなあ~♪

 

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る