暑くなってきましたね

こんにちは  吉田です

 

だいぶ日が延びて来ましたね。

 

夏に向かって日に日に気温が上がって行くんだろうな〜

と思っていたら

 

天気予報で

ん?夏日?

「熱中症にお気をつけください」って・・・

 

まだ5月半ばですよ

 

5月って過ごしやすい陽気と記憶してるんですが違いましたっけ?

 

今からこんな気候だと7月、8月は?

 

想像したくないですね・・・

 

 

こんなに暑くなる前に、先日、秩父へいちご狩りに行ってきました。

写真 2017-03-29 10 41 20 (1)

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-03-29 9 59 52

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-03-29 10 07 07 (1)

 

 

 

 

 

 

 

人生初のいちご狩りです。

大粒で美味しかったですよ。

気合い入れていっぱい食べようと思っていましたが、いちごって結構おなかにきますね。

無理せず、美味しく味わえるところでストップしておきました。

 

次は、秩父の奥へ向かって温泉へ

満願の湯という日帰り温泉

写真 2017-03-29 11 18 13

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-03-29 11 21 00 (1)

 

 

 

 

 

 

写真 2017-03-29 11 22 41 (1)

 

 

 

 

 

 

さすがに温泉の中は撮影できなかったですが、こちらもなかなかいいお風呂でした。

食事も秩父名物のわらじカツたるものがありました。

私も埼玉出身で、秩父は遠足やらなんやらで小さい時からなじみのあるところなんですが、いつから「わらじカツ」が有名になったのか???

私は、秩父と言ったら「しいたけ串」なんですけどね。

これも有名かどうかは知りませんが、見つけたら是非食べてもらいたい一品です。

何個か串に刺して焼いて、バターと醤油をたらしただけなんですけど、かなり美味いです。

「西武秩父」駅から「御花畑」駅という素敵な名前の駅の間でよく販売してます。

今回は食べれなかったですけど、今度行ったときは狙っていきます。

 

それではまた

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る