花見行ってきました

東京で桜の開花宣言がありましたが、近所の桜はまだ咲く気配がありません。
こんにちは、近藤です。

満開は4月1日の予想ですが、2月に花見をしてきました。
え?2月じゃ枝しかないって?

ちゃんと満開の桜を鑑賞してまいりました。

???????????????????????????????
ほらね?

 

 

 

桜満開のここは何処かと申しますと、静岡県賀茂郡河津町です。河津桜で有名なあそこです。
河津桜まつりに日帰りで行ってきました。

川原沿いに河津桜がバァーーーンと立ち並んでおります。わお!
???????????????????????????????
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

「河津桜の原木」なるものも見てきました。民家の敷地っぽいところに立ってました。何で人の家に原木が?
???????????????????????????????

ネットから引用
“河津町田中の飯田勝美氏が1955年頃、河津川沿いで芽咲いているさくらの苗を見つけ、庭先に植えたのが河津桜原木です。”

 

 

あ、だからか!立札の説明を見ていなかったので、本当に今知りました。

 

桜のトンネル
???????????????????????????????

 

 

 

 

あとは適当にお昼ご飯食べてひたすら歩く!

たまに色の濃い桜?があったりしましたが、正直ちょっと飽きてきました。
???????????????????????????????
???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

桜道を散策した結果、私はまさに「花より団子」でした。花が優勢だったのは最初だけ!あとは屋台に目を奪われっぱなし。

みなさんは果たしてどちらでしょうか。4月が楽しみですね。

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る