雪山行ってきました

吉田憲司です。

ようやく昼間は暖かくなってきましたけど、夜はまだまだ寒いですね・・・

風邪などひいてませんか?体調管理にはお気を付けくださいね。

 

先日、前職場のメンバー総勢10名で久しぶりの苗場へ行ってきました。

前日1時頃出発して、関越のSAに寄りながら苗場山へ。

いつもなら月夜野で降りて下道で行くのですが、久しぶりに再会したメンバーと話が盛り上がってしまい、気が付いたら関越トンネル通過中・・・

結局湯沢で降りて17号を南下して朝5時頃到着しました。

 

写真 2017-02-22 8 56 27

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝のスキー場は想像通り寒いです。

前日雪が降っていたみたいなので、ゲレンデコンディションは期待大。

ウェアーに着替えてちょっと朝食。

 

写真 2017-02-22 8 23 49

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーとハムチーズサンド。こういうところで食べると美味しく感じてしまうのはなぜだろう・・・

 

と思いつつ、いざゲレンデへ

 

写真 2017-02-22 9 58 19

 

 

 

 

 

 

 

 

一本目からゴンドラへ

ゲレンデコンディションは◎ 天気も◎

と申し分なし。

 

写真 2017-02-22 10 10 57

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンドラ降り場からの写真。

まずは一本目

総勢10名ですが、みんな滑れるのでゴンドラ乗り場まで慣らし滑走。

圧雪したてのゲレンデは最高。

人も少なく大きめのターンでゲレンデを目一杯使いながら下山。

またゴンドラに乗って上へ登ってまた降りる

と、色々なコースを滑りながら遊んでました。

下まで降りるとさすがに疲れますが、ゴンドラに乗っている間に回復。

こんな感じで午前中は終了。

 

お昼は下の食堂で豚丼

写真 2017-02-22 11 53 39

 

 

 

 

 

 

 

特盛的なやつ。

美味しかったです。

スキー場というシチュエーションと温泉卵のおかげかもしれませんが・・・

こんなのをやっつけて午後へ

午後はだんだんとゲレンデが凍ってきたので転ばないようにと。

今年40になる私の体力がだんだん悲鳴をあげてきたので無理せず慎重滑走。

他のメンバーも体力の限界を感じてきたので、お帰りモードへ。

帰りはちゃんと月夜野に向かい、途中の猿ヶ京温泉に寄って温泉へ。

 

写真 2017-02-22 16 53 30

 

 

 

 

 

 

 

 

写真 2017-02-22 16 56 34

 

 

 

 

 

 

 

 

まんてん星の湯という温泉。

なかなかいい温泉でした。ネーミングから夜だったらまんてんの星が見えるのかもしれませんが・・・

さすがに帰りが遅くなるので夜まで待たずに帰りました。

 

1月もスノボーに行きましたが不完全燃焼だったので、今回は思いっきり遊べました。

 

今月も行けるといいんだけど・・・

 

それではまた

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る