バーベキュー行ってきました

吉田憲司です。

入社してから5か月が経過しようとしてます。

早いものですね・・・

 

先日、前々職場のメンバーとBBQに行ってきました。

某家電量販店の時代の連中とでしたが、彼らが入社してきたころはよく仕事を教えてたものでしたが、今となっては各店舗に散らばり副店長や店長代理になったりとみんな出世しちゃってます。

こんなに出世するとは、当時からは想像もつかないんですがね(笑)

そんな各店舗の責任者が10人ぐらい集まり、今年初のBBQ。

いつものようにあきる野の山奥で飲んだくれ状態。

このBBQの始まりが、実家が「肉屋」というツワモノがいたことが発端でして、毎回こんな肉を持ってくるのです。

ファイル 2016-07-14 21 00 25

 

 

 

 

 

 

 

和牛を数キロ単位で。

もちろん鳥や豚もいます。

 

で、こんな感じで焼いてます。

BBQというか焼肉です。

ファイル 2016-07-14 20 59 24

 

 

 

 

 

 

 

うまいに決まってます。

が、最近ではメンバーの高齢化(といっても30代ですが)が進み、脂ののった肉がだんだん体が受け付けなくなり、魚介に走る傾向が・・・(笑)

かといって、肉の量は当時のままなんで、余った肉はお持ち帰りに。

もっと若い新メンバーも誘えばいいのにと思うんですが、さすがに各店舗の上層部と一緒に遊ぶことに抵抗があるらしく、なかなか来ないとのこと。

まぁ、確かに行きたくないよなぁ・・・

 

以前は、川で泳いだり、岩からダイブしたりとわんぱくしてたんですけどね・・・

今となっては、川にすら入らず、酔っぱらって寝ちゃいます。

年には勝てないのか、責任のある職務の疲れなのか、メンバーの体力低下が見受けられましたね。

私も飲んだくれてて、写真もほとんど撮ってないからこれ以上の写真もないんですけどね。

こんな感じで、転職した私にもいつもと変わらず遊んでくれるメンバーに感謝。

次は8月かな・・・

冬になったら雪山へスノーボードと、健全な遊びを満喫してます。

 

それでは。

 

 

 

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る