今年のお盆。

みなさまお久しぶりです。
夏の疲れが胃腸にきがちな高松です。

暑い日が続いていますが皆さん夏バテなどなさってはいませんか?

我が家の猫も「こりゃあちぃ」と言わんばかりにのびています。

IMG_0926

IMG_1379

私も熱中症にならないよう水分と塩分をマメにとるよう気を付けています。
ちなみにビールをたくさん飲んだところで水分補給にはならないと、先日叱られました。。へぇ。。。

塩分といえば、、前回のブログで漬けていた梅干しが無事出来上がりました!

IMG_1424

一応成功とゆう感じです^^
超しょっぱいのでなかなか減りません。

 

 

さて、先日のお盆ですが、

とくに旅行などは行かなかったのですが、

近所のお店で結婚記念日のお祝いをしたり、

IMG_1793

 

普段行かない類いのお店で誕生日のお祝いをしてもらったりしました。

せっかくなので、

おシャンパンとか飲んじゃったり。

IMG_1724

大変美味しゅうございます。

 

おケーキ登場。
IMG_1726

早くもほろ酔いの私は無性にこのローソクの火を鼻息で消したい!!とゆう衝動に駆られてこっそりトライしたのですがうまくいかなくて、結局口でポフッと消しました。

酔っ払いは恥とゆう言葉を知りません。

 

それからナイトクルージングへ。

IMG_1747

先日「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観てから、海だの海賊だの騒いでいたので、
黙らせる為にも(笑)ディナークルージングを選んでくれたのだそう。

ありがたやです。

IMG_1794

レインボーブリッジの下を通るのはなかなかアメージングな経験でした。
酔っててあまり記憶ないんですけれどね。

良い思い出がつくれました♪

それではまた~

RSS
Facebook にシェア
LINEで送る